スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのテザリングの設定方法!各キャリアへの申し込み方法もチェック

iPhoneのテザリングの設定方法!各キャリアへの申し込み方法もチェック

My auから申し込む方法

テザリングオプションはMy auからオンライン上で申し込み手続きを行えます。

My auから申し込む手順は、以下の通りです。

  1. ブラウザで「My au」へアクセス。
  2. テザリングの申し込みを希望するiPhoneの電話番号でMy auにログイン。
  3. ログインできたら、「テザリングオプション」で「追加する」を選択。
  4. 「同意して次に進む」をタップ。

これで、申し込み完了です。

申し込みが終わったあとは、iPhoneの再起動が必要になります。

再起動するタイミングは、申し込みを行った時間によって異なります。

  • 9時~20時の間に申し込んだ場合:申し込みが完了してから5分~10分後に再起動。
  • 20時以降に申し込んだ場合:翌日の9時に再起動。

電話から申し込む方法

テザリングオプションは、「KDDIお客さまセンター」に電話をかけて申し込むこともできます。

  • auの携帯:157にダイヤル
  • au以外の携帯:一般電話:0077-7-111にダイヤル
  • 営業時間:9時~20時(年中無休)

電話で手続きする場合は本人確認のため、契約時に設定した4桁の暗証番号を求められます。

暗証番号は契約時に渡された申込書の控えで確認しましょう。

申し込みが完了してから5分~10分後にiPhoneを再起動すれば、テザリングの利用を始められます。

auショップ・au Styleから申し込む方法

テザリングオプションは、全国にあるauショップ・au Styleで直接申し込むことも可能です。

本人確認書類(原本)を持参したうえで、必ず契約者本人(法定代理人でも可)が来店してください。

手続きに利用できる本人確認書類や注意点は、こちらのページから確認できます。

申し込みが完了してから5分~10分後にiPhoneを再起動すれば、テザリングの利用を始められます。

iPhoneのテザリングの申し込み方法と料金《NTTドコモ》

NTTドコモと回線契約しているiPhoneでテザリングを申し込む方法・料金について解説していきます!

スマホから変な音がするときの対処法【iPhone・Android】

申し込み不要!SPモードに加入していることが条件

NTTドコモと回線契約しているiPhoneの場合、ソフトバンクやauとは異なり、別途テザリングのオプションに申し込みする必要はありません。

テザリングの申し込みは不要

ただし、SPモードに加入していることが条件となります。

SPモード:NTTドコモが提供しているスマホ・タブレット向けのインターネットサービスプロバイダ。

モバイルデータ通信を利用してインターネットに接続できるiPhoneではSPモードへの加入が済んでいるので、その場合はすぐにテザリングの利用を始められます。

料金は基本的に無料で使える

NTTドコモのテザリングは、SPモードに加入していれば月額無料で利用できます。

ソフトバンク・auでは一部の料金プラン・データ定額サービスに加入しているiPhoneしか無料で利用できませんが、NTTドコモではどのプランに加入していても追加料金なしで利用できます。


この記事に関するキーワード