スマホで見つける、もっと可愛い私

ピンク系統の色味でインスタに統一感を出す!可愛いフィルターのおすすめアプリも紹介

ピンク系統の色味でインスタに統一感を出す!可愛いフィルターのおすすめアプリも紹介

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayakaです ♡

おしゃれなインスタの写真を投稿してる人に共通していること、なんだかわかりますか?

そう!それは統一感です♡

お洒落なインスタグラマーさんのフィード投稿はばらつきがなく、色味等すべてが統一されているんです!

そこで今回は、甘めな色味が好みの方におすすめの、ピンク系統で統一するポイントをご紹介いたします♪

【インスタ】アプリ要らずの白加工で統一感を出して系統を揃える♡韓国風・フェード風・ミルクティー風の加工も紹介

ピンク系で統一感を出すコツ

さっそく、インスタのフィードにピンク系統の色味で統一感を出すコツをご紹介していきます!

ト

ポイント➀写真の色味にこだわる

加工も大切ですが、そのまえに写真自体の色味にこだわることがコツ!

自分がしたい系の色味をベースにそれに合う2色くらいを決めて、メインにその色味がくるような写真を撮ってみましょう。

ピンクに合うのは、例えばブラウンやホワイトなどがあります。

自分の加工したい好きなメインカラー+2色を決めておくと、撮影もしやすいし加工にも統一感が出ます!

成功例≪ピンク+ホワイト+ブラウン≫

ト

この三色は統一感が出てかわいらしいですよね♡

NG例≪ピンク+イエロー+ブルー≫

ト

系統がバラバラで、上記の成功例と比べたら統一感は出ません。

ト

ピンク・白・赤がメインになるように撮影した投稿がこちらです♡

素材の色が揃っていると、なんとなく統一感があるように見えますよね!

ポイント➁異なる色味を目立たなくする

もしかしたら、ちょっとニュアンスの違う色味が多く入ってしまった写真もあるかもしれません。

だけどいい写真だし投稿したい…。

そんな時はいかにその色味を目立たせないようにするかを考えましょう!

ト

例えばこちらのフィード、デールのリボンの色に注目してみてください。

ピンク系で統一されてる写真の中に、緑色があって目立ってしまっています。

場合によって、加工で色を変えたりするのもありかもしれません!

ト

赤系のリボンの色にしただけなのに、一気に統一感が出ましたね!

カラーの簡単な変え方

ここでは、簡単に写真の色味を変える方法をご紹介します。

(空の色をかえたりするのにもつかえるよ)

使うアプリはPicsartです。

加工したい写真を選択しましょう。

そしたら「エフェクト→カラー」を選択します。

「色の置き換え」でカーソルを色を変えたい部分に持って行きましょう。

ト

最後に、下に出てくるカラーのバーを左右に動かせば好きな色に変更が可能です!

統一感を出すために、部分的に色を変えちゃうのもありかも♡

ポイント➂ピンク系のエフェクトがあるアプリを使う

3つ目のポイントは、ピンク系のエフェクトがあるアプリをたくさんダウンロードしておくこと!

撮る写真により、あるいは天候や明るさ撮るものによって雰囲気がかわってしまうのは仕方がないことです。

全て同じ加工方法で加工をしたいところですが、それだと統一感が出ません…。

そんなときはフィルターの出番!

アプリによってフィルターの彩度の強さなとがちがうので、写真によって使い分けるのが◎

好きな色味のフィルターを持っていると、理想のフィードに一歩近づけますよ♡

ここでは、ピンク系のフィルターがたくさんある加工アプリをご紹介します。

PinkU

まずご紹介するのはPinkUです。

ト

青みが強いピンクや暖かさがあるピンクなどいろんな種類のフィルターがたのしめます◎

Line camera

Line cameraにも、可愛いピンク系統のフィルターがたくさんあります。

ト

自分好みのフィルターを探してみてくださいね!

アナログフィルム Paris

有料ではりますが、こちらもピンク加工に欠かせないアプリです。

ト

ふんわりかわいい加工をしてくれるので、重宝しています♡

このように、自分でお気に入りピンクフィルターを10個くらい厳選しておくと、加工がしやすいかも♡

最終的に加工がおわったら、投稿する際にインスタ内での明るさ調整は欠かさずにおこないましょう♪

おしゃれインスタの仲間入り

推し活×ピンクの相性は抜群♡

みなさんもピンクで統一感を出して、最強にかわいいピンクの世界をつくってみてはいかがでしょうか?

ayaka

この記事のライターayaka♥
かれこれ何年もピンク加工をつづけてます、、、。笑

この記事に関するキーワード