スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】フラッシュライト・フラッシュ通知を使う方法を紹介するよ

【iPad】フラッシュライト・フラッシュ通知を使う方法を紹介するよ

【iPad】フラッシュ通知を使う方法

フラッシュライトが使えるiPadでは、「LEDフラッシュ通知」という機能にも対応してます。

ここからは、「LEDフラッシュ通知」の概要や設定方法について解説していきます。

電話やメールなどが来るとライトが点滅する

「LEDフラッシュ通知」とは、iPadに電話やメール、その他アプリの通知などが来たとき、本体背面のLEDライトが点滅して知らせてくれる機能です。

通知音やバイブレーションをオンにしていても通知に気づかないことが多かった人は、LEDフラッシュ通知をオンにすることをおすすめします。

ただし、LEDフラッシュ通知が作動するのはiPadがロックされているとき・スリープ状態のときのみです。

iPadのロック・スリープを解除している間は作動しないのでご注意下さい。

「LEDフラッシュ通知」をオンにする方法

iPadで「LEDフラッシュ通知」を使うには、以下の手順で設定をオンにする必要があります。

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「アクセシビリティ」をタップ。
  3. 「オーディオ/ビジュアル」をタップ。
  4. 「LEDフラッシュ通知」の設定をオン。

参照:Appleサポート

これで設定完了です。

「消音時に点滅」の設定をオフにすると、サイレントモード時にLEDフラッシュ通知が作動しなくなります。

iPadでフラッシュライト・フラッシュ通知を活用してみよう!

本体背面にLEDライトが搭載されているiPadでは、フラッシュライトやLEDフラッシュ通知が利用できます。

フラッシュライトを設定しておけば、暗い場所で物を探すときや停電したときに役立ちます。

また、LEDフラッシュ通知をオンにしておけば、ロック・スリープ時に届いた通知をLEDライトの点滅で知らせてくれるので、通知に気が付きやすくなるでしょう。

フラッシュライト・LEDフラッシュ通知に対応しているiPadをお持ちの方はぜひ活用してみて下さいね。


この記事に関するキーワード