スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】星マークの意味は?マークの種類や使い方を解説!

【LINE】星マークの意味は?マークの種類や使い方を解説!

【LINE】星マークの使い方

星マークを使って、家族や恋人をお気に入りに追加する方法をチェックしましょう。

特定の友だちをお気に入りに登録する方法

星マークは、iPhoneもAndroidもお気に入り登録したいユーザーのプロフィール上にあります。

友だちのプロフィール画面を開いてみてください。

ト

星マークをタップすると緑色になり、お気に入りに追加されます。

お気に入りに追加しても相手に通知されない

お気に入りに追加すると、相手に通知されるのかどうか気になりますよね?

「片思い中の相手をお気に入り登録したいけど、相手に通知がいったらどうしよう…」なんて思っている人もいるのではないでしょうか?

ですが、あなたが誰かをお気に入り登録しても、そのユーザーに通知はいきませんし、プロフィールやタイムラインなどにも表示されないので安心してくださいね。

星マークをタップすれば解除できる

何らかの原因でお気に入り登録を解除したいこともありますよね?

そんなときは、お気に入り登録したときと同じようにプロフィールを表示して、緑の星マークをタップすれば解除できます。

解除されると星マークは灰色に変わります。

【LINE】星マークが表示されない2つの理由

ト

友だちをお気に入りに登録しようと思ってプロフィールを表示したら、星マークが表示されないことがあります。

そのような場合、大きく2つの原因が考えられます。

2つの原因

  • 相手を友だち追加していない
  • 相手をブロックしている

相手を友だちに追加していない

相手を友だちに追加していなければ、お気に入り登録できません。

まずは友だちに追加してから、お気に入り登録するようにしてください。


この記事に関するキーワード