スマホで見つける、もっと可愛い私

簡単!インスタのプロフィールで可愛い文字を使う方法!シャポ庫の文字で自己紹介をおしゃれに♡

簡単!インスタのプロフィールで可愛い文字を使う方法!シャポ庫の文字で自己紹介をおしゃれに♡

こんにちは!
APPTOPIライターのさきコンです!

今回の記事はこちら!「インスタで可愛い文字を使う方法」です!

ト

これは私のインスタのプロフィールなのですが、アルファベットがちょっと違う字体になっているのが分かりますか?

「え~!何のアプリを使ってるの?」と思ったそこのあなたに朗報!なんとインスタの文字を可愛くするにはアプリを入れなくてもいいんです!!

今回は、シャポ庫というサイトで可愛いフォントや特殊文字を作って、インスタで使う方法をご紹介します♪

インスタのプロフィールを特殊文字風に記号でアレンジ♡記事からコピーして使えるよ♪

【インスタで使える】シャポ庫で可愛い特殊文字を使う方法

今回はアプリではなく、「PlainStyleシャポ庫)」というウェブサイトを利用していきます。

検索エンジンはGoogleでもYahoo!でも大丈夫です。

PlainStyleと検索したら一番上に「PlainStyle|シャポ庫」と出てくるので、そのサイトをクリックします。

ト

シャポ庫が開いたら好きな文字を入力しましょう。そしたら、下にずらーっと並んでいるフォントから好きなものを選択してタップしてください。

たったこれだけで、特殊文字が完成します♡

ト

作った特殊文字をコピペして使うには、下の「コピー」を押しましょう。そして、表示される「コピー」を選択してください。

ト

あとは、インスタなど使いたい場所を開いて「ペースト」で文字を貼り付ければOK!

インスタのストーリーやプロフィールなどにぴったりですね♡

注意!シャポ庫では平仮名は変換不可

シャポ庫の使い方がわかったところで、1つ注意点があります!

ト

シャポ庫では、平仮名・カタカナ・感じは変換不可能となっています。

ト

基本的にはアルファベットと数字を可愛いフォントに変換できるサイトとなっているので、注意してくださいね。

インスタストーリーのフォントにパピルス文字を出す方法!裏ワザを教えます♪

【インスタで使える】シャポ庫の可愛いフォント・特殊文字まとめ

ここでは、シャポ庫にある可愛いフォント・特殊文字を1つずつご紹介していきます!

ト

番号と照らし合わせて見てみてくださいね♪

ト

ト

種類の違うフォントをいくつか組み合わせて、インスタのプロフィールを作ってみるのも可愛いですね♡

インスタでできる「文字入れ加工」♥雰囲気別にオススメのフォントをまとめたよ!

シャポ庫で可愛いフォントを使おう!

今回は、シャポ庫で可愛いフォントや特殊文字を使う方法をご紹介しました!

コピペしてインスタに使えるのも嬉しいですよね♪

みなさんもぜひ、シャポ庫で好きなフォントや特殊文字を見つけてみてください!

iPhoneでオススメの可愛い絵文字&特殊絵文字を紹介!インスタを可愛くする組み合わせも教えます♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。