スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】「プロフィールをシェア」でQRコードを表示する方法

【インスタ】「プロフィールをシェア」でQRコードを表示する方法

QRコードの絵文字やカラーを設定する方法

ここでは、インスタのQRコードに表示させる絵文字やカラーを設定する方法をご紹介します!

せっかくQRコードでインスタを交換するなら、可愛くアレンジしたいですよね♪

絵文字セルフィーカラーをそれぞれ設定する方法を説明します。

QRコードの絵文字を設定する

まずは、QRコードの絵文字を設定する方法です。

ト

まずは上部に表示されているメニューを「絵文字」にし、絵文字が表示されているQRコードの背景部分をタップしましょう。

すると、標準で使える絵文字が一覧で出てくるので、好きなものを選択してください。

ト

すると、こんな風にQRコードに表示される絵文字を変更できます!

好きな背景にできるのは嬉しいですね♡

QRコードのセルフィーを設定する

インスタのQRコードの背景は、セルフィー(自撮り)にすることもできます。

ト

上部に表示されているメニューを「セルフィー」に設定し、表示される枠に顔をおさめて写真を撮りましょう。

これで、QRコードの背景をセルフィーに設定することができます。

セルフィーを撮るときに表示されるのは、ハート以外にも眼鏡やヒゲなどがあるので、お好みのものに設定してみてくださいね♪

QRコードのカラーを設定する

最後に、QRコードのカラーを設定する方法をご紹介します。

ト

メニューを「カラー」に設定したら、QRコードの背景をタップしてカラーを変更してください♪

ストーリーみたいにカラーを変えられるので、好きな色を見つけてくださいね。

インスタのプロフィールを特殊文字風に記号でアレンジ♡記事からコピーして使えるよ♪

QRコードで友達とインスタを交換しよう

今回は、インスタ新機能の「プロフィールをシェア」を使ってQRコードを表示し、友達と簡単にインスタを交換する方法をご紹介しました!

絵文字などで可愛くアレンジするのもおすすめです♡

とっても簡単に友達追加ができるので、ぜひQRコードを活用してみてくださいね♪

【2022】インスタストーリーにURLリンクを貼る方法!YouTubeの動画にも飛べるよ♪

この記事に関するキーワード