スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonでレビューが反映されない!原因・対処法・審査のポイントを解説

Amazonでレビューが反映されない!原因・対処法・審査のポイントを解説

ガイドラインに反していないか内容を確認する

1つ目の対処法は、ガイドラインに反していないかを確認することです。

レビューが反映されないということは、テキストに何か問題のあった可能性が考えられます。

使ってはいけない単語(NGワード)や、商品に関係のない内容でないかをチェックしてください。

文章だけを再投稿してみる

2つ目の対処法は、文章だけを投稿し直すということです。

ガイドラインを確認したうえで問題ないようであれば、文字だけ再投稿してください。

写真や動画を併せて投稿している場合は、一度それらを消してみてください。

もしかすると、審査に通る可能性があります!

ただし、ガイドラインに明らか反した内容だと認定された場合は、掲載が拒否された旨の通知が送られてくることがあります。

カスタマーサービスへ問い合わせよう

3つ目の対処法は、カスタマーサービスへの問い合わせです。

却下されたレビューがガイドラインに沿った投稿であることと、併せてアップロードした写真・動画が内容に関連するものであることが確認できた場合は、カスタマーサービスに連絡することをおすすめします。

問い合わせするには、PCのWebブラウザで下記にアクセスしてください。

その際、アカウントにログインできていることを確認しましょう。

出典:カスタマーサービス問い合わせフォーム

問い合わせには「チャット」か「電話」を選択できます。

好きな方法でAmazonに連絡してください。

電話だと時間によっては繋がらない可能性もあるので、効率を求めるのであればチャットを利用することをおすすめします!

Amazon-問い合わせ

【Amazon】再配達の申し込みはどうやるの?配送業者ごとに紹介♪

【Amazon】レビューを反映させるには?4つの注意点

ト

最後に、レビューを適切に反映させるために投稿時に注意したいことを4つ紹介します。

投稿時の4つの注意点

  • 宣伝や販売促進行為は禁止!
  • 違法行為は絶対にしない
  • 購入者にとって役立つ情報を投稿しよう

投稿前にガイドラインをよく読もう

1つ目の注意点は、ガイドラインのチェックです。

レビュー審査のベースとなるのがガイドラインなので、よく読んで守るようにしましょう。

基本的に記載内容に問題なければ、無事に審査は完了するので、心配要りません。

宣伝や販売促進行為は禁止!

2つ目の注意点は、宣伝や販促行為を行わないということです。

特に、商品をAmazonで販売している方は注意してください。

レビューは、実際に使った感想として良い点、悪い点をシェアする場なので、営業目的の投稿は基本的に却下されます。


この記事に関するキーワード