
Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?
Contents[OPEN]
ガイドラインに反していないか内容を確認!
1つ目の対処法は、ガイドラインに反していないかを確認することです。
投稿が反映されないということは、テキスト面で何か問題があった可能性が考えられます。
使ってはいけない単語や、アイテムに関係ない内容でないかを今一度チェックしてください。
文章だけを再投稿してみる
2つ目の対処法は、文章だけを投稿し直すということです。
ガイドラインを確認したうえで問題ないようであれば、文字だけ再投稿してください。
写真や動画を併せて投稿している場合は一度それらを消してみてください。
もしかすると、審査に通る可能性があります!
ただし、ガイドラインに明らか反した内容だと認定された場合は、掲載が拒否された旨の通知が送られてくることがあります。
忠実にレビューされたものであるかを確かめてから投稿しましょう。
待ってもダメなときはカスタマーサービスへ問い合わせよう
3つ目の対処法は、問い合わせです。
却下されたレビューがガイドラインに沿った投稿であることと、併せてアップロードした写真・動画が内容に関連するものであることが確認できた場合は、カスタマーサービスに連絡することをおすすめします。
問い合わせするには、PCブラウザで以下にアクセスしてください。この際にアカウントにログインできていることを確認しましょう。
問い合わせには「チャット」か「電話」を選択できます。
好きな方法でAmazonに連絡してください。
電話だと時間によっては繋がらない可能性もあるので、効率を求めるのであればチャットを利用することをおすすめします!
【Amazon】レビューを反映させるには?投稿時の注意点
最後に、ここからはレビューを適切に反映させるために投稿時に注意したいことを紹介していきます。
審査に落ちるのはなんとしても防ぎたいですよね。
手間をかけて書き込んだものであればあるほど、掲載拒否された時に気落ちしてしまいます。
今回ピックアップするのは4つです。違法行為は厳格に禁止されています。
コミュニティの環境を守るためにも以下を守ってレビュー投稿しましょう!
投稿前にガイドラインをよく読もう
- 宣伝や販売促進行為は禁止!
- 違法行為は絶対にしない
- 購入者にとって役立つ情報を投稿しよう
1つ目の注意点は、ガイドラインのチェックです。
先ほども説明の中で触れましたが、レビュー審査のベースとなるのがガイドラインなので、よく読んで守るようにしましょう。
基本的に記載内容に問題なければ無難に審査が完了するので、心配要りません!
宣伝や販売促進行為は禁止!
2つ目の注意点は、宣伝や販促行為を行わないということです。
特に、商品をAmazonで販売している方は注意してください。
レビューは、実際に使った感想として良い点、悪い点をシェアする場なので、営業目的の投稿は基本的に却下されます。
審査の時点ではじかれるでしょう。