スマホで見つける、もっと可愛い私

アバター作成アプリ・Bondee(ボンディー)を徹底解説!登録から友だちと遊ぶ方法まで紹介

アバター作成アプリ・Bondee(ボンディー)を徹底解説!登録から友だちと遊ぶ方法まで紹介

Bondee(ボンディー)というアプリを知っていますか?

Bondeeは、おしゃれな自分のアバターを作って友だちと遊べる次世代SNSアプリです!♡

無料で登録・利用できるアプリなんですよ!

今回はそんな、これから流行るかもしれないSNSアプリ・Bondeeの利用方法を説明します♪

この記事でわかること

  • Bondeeの登録方法
  • Bondeeでアバターを作る方法
  • Bondeeで部屋を模様替えする方法
  • Bondeeで友だち追加する方法
  • Bondeeのその他の操作
  • Bondeeは危険?

登録方法から基本操作までご紹介していくので、最後までチェックしてくださいね♪

アバターSNSアプリ・Bondee(ボンディー)でお部屋を模様替えする方法と裏技を紹介♡

Bondeeの登録方法

さっそく、Bondeeの登録方法からご紹介していきます!

ト

App Storeで「Bondee」を探して「入手」をタップしましょう。インストールが完了したら利用規約を確認して「同意」を選択します。

ト

アプリを開いて「START」をタップして「今すぐ参加」を選択しましょう。

ト

次に「登録」をタップして、「上記に同意して次へ」をタップしましょう。

ト

電話番号を入力して「SMS認証コードを取得」をタップします。送られてきたコードを入力しましょう。

ト

生年月日を入力して「次へ」を選択しましょう。次にBondeeで使用する名前を入力してください。

ト

そしたらIDとパスワードをそれぞれ設定して「次へ」を選択しましょう。

以上の操作で、Bondeeへの登録は終了です!

Bondeeでアバターを作る方法

ここからは、いよいよBondeeでアバターを作っていきます!

無料なのに自由度がかなり高いので、理想のアバターが作れちゃいますよ♡

さっそく、やり方をご紹介します。

ト

「はじめる」をタップして、スキントーンを選択します。9種類から選択でき、さらに選んだ肌のトーンを下のバーで調節することも可能です!

ト

顔のパーツを選択します。目や鼻や口の形まで、色々な種類から選択できますよ!

すべて決定したら右上の「完了」をタップしましょう。

ト

そしたら、アバターの左側にあるタブの服のアイコンをタップして、コーディネートしていきます。服や髪型、小物などを決めたら右上の「完了」をタップしてください。

これで、アバターが作成できました!変更したい場合は後から再度カスタマイズが可能です。

ト

ここまでできたら、アバターカードを全部で6種類 保存できるようになります。

ト

アバターカードは自分の名前とアバターが写っているカードで、インスタなどのSNSに載せることができます!Bondeeをやっている友達がいたら連絡が来るかもしれません♪

Bondeeで部屋を模様替えする方法

アバターを作成したら、いよいよBondeeの世界で遊ぶことができます!

ただ、友だち追加や他の遊びをする前に、お部屋の模様替えをすることをおすすめします!

Bondeeではアバターを作成できるだけでなく、自分の部屋もカスタマイズできるんです♡

部屋は友だちにも見られるので、いちばん最初に模様替えをしておきましょう♪

ト

ホーム画面から右下にある自分のアイコンをタップすると、自分のプロフィール画面に飛びます。

ト

部屋の部分をタップした後に「模様替え」をタップすると、模様替えができる画面に進みます!

ト

デフォルトでは何も家具がない状態なので、自分の好きなように部屋を飾ってみましょう♡

一つ一つ家具を置いてくのもかわいいですし、すでにデフォルトとして準備されているインテリアセットを使った、模様替えもかわいいです!

インテリアセットを使いたい時は、好きなインテリアセットをタップした後に、「変更」をタップすればOK♡

ト

さらに、他の家具も置くこともできますよ〜!

好きな家具をタップしましょう!

ト

アイテムを長押しすると、移動させることもできます!

ト

部屋が完成したら右上の「OK」をタップしましょう!

これで、模様替え完了です♡

Bondeeで友だち追加する方法

アバターと部屋の準備が整ったら、友だち追加をしてみましょう。

友だち追加をする方法は、ID検索とQRコードの2つの方法があります!

1つずつ紹介していきます◎

ID検索から友だちを追加する方法

まずは、ID検索から友だちを追加する方法について紹介します。

ト

ホーム画面から、右上の「友だちを追加」をタップします。

ト

すると、友だち追加の画面に飛ぶので、友だちのIDを検索欄に入力し検索します。

ト

IDを正しく入力すると、友だちのアカウントが表示されます。

「追加」をタップしましょう!

ト

「これで友だち追加、完了!」と思った方もいるかもしれませんが、Bondeeでは「追加」をするだけでは友達にはなれません!

相手へ友だちリクエストをし、承認を受ける必要があります。

「友だちリクエスト」画面が表示されるので、簡単な自己紹介文を入力しましょう。

ト

もし友だちの名前を編集したい場合は、「友だちを編集」の部分から自分が登録したい名前を入力して下さい。

ト

自己紹介文と友だち編集が完成したら、下の「送信」をタップして、友だち申請を送りましょう!

「友だちリクエストが送信されました」と表示されたら、相手からの承認を待ちましょう!

承認を受けることができれば、友だちになれます◎


この記事に関するキーワード