スマホで見つける、もっと可愛い私

Simejiで無料でできるおすすめ機能を紹介!キーボードのきせかえ&可愛い絵文字も使えるよ

Simejiで無料でできるおすすめ機能を紹介!キーボードのきせかえ&可愛い絵文字も使えるよ

Simejiの使い方➁顔文字の活用方法

「Simeji」には、かわいい顔文字がたくさんあります。

また、自分で絵文字を作ることもできちゃうんですよ♪

POINT

  • かわいい絵文字を使おう
  • 顔文字を自分で作る

かわいい絵文字を使おう

まずは、絵文字の使い方を見ていきましょう!

ト

キーボード左下にある「^_^」をタップします!

ト

すると、かわいい顔文字がたくさん出てきました♡

過去に使ったことのある顔文字はもちろん、感情別に顔文字を表示してくれるので、使いたい顔文字を簡単に見つけられますよ♪

ト

画像では、「しょぼん」の顔文字を表示させてみました!

実はこれ、まだまだ下にたくさんスクロールできるんです♪

ト

ト

「しょぼん」だけでいくつの顔文字があるんだろう…。

もともとのキーボードには入っていない顔文字ばかりなので、絶妙なニュアンスの違いも伝えやすくなりますね♡

単純にかわいくてたくさん使いたくなっちゃいます♪

絵文字を作る

たくさん絵文字がありますが、お気に入りの絵文字を自分で作ることもできちゃうんです♡

ト

まず、キーボードを出したらきのこアイコンをタップします!

ト

「絵文字メーカー」をタップしてください!

ト

するこ、こんな画面になります!

好きな記号を組みあわせて、絵文字を作っていきましょう!

ト

できたら「シェアしてコピー」をタップします!

ト

Twitterアイコンをタップしてシェアしましょう!

ト

あとは、作った絵文字をコピぺしてくださいね♪

とっても簡単にお気に入りの絵文字ができちゃうのはかなり嬉しい~!

Simejiの辞書に入れればいつでも使える

作った絵文字は、辞書に入れておけばいつでも使うことができますよ!

ト

「設定」の「辞書/変換」から「Simejiユーザー辞書」をタップして、さっき作った絵文字を追加してくださいね♪

2023年に登場予定のiPhoneの新しい絵文字が話題!候補の絵文字をまとめてご紹介♡

Simejiの使い方➂クラウド超変換をオンにして予測変換を楽しむ

クラウド超変換」という機能をオンにすると、予測変換がびっくりするくらい面白くなるんです!

クラウド超変換って、ちょっと意味がわからないですよね。

ここで言う「クラウド」は、とってもざっくり言うと「WEB上にある」という意味です!

iPhoneの方は「iCloud」とか聞いたことがありませんか?あの「クラウド」です♪

「クラウド超変換」をオンにすると、WEB上にあるSimejiのデータを使うことができるので、より多くの新語・流行語を、より早く、たくさん使うことができますよ♡

POINT

  • クラウド超変換の使い方
  • 番外編:Simejiはイケメンかもしれない

クラウド超変換の使い方

まずは、Simejiアプリの設定画面を開いてクラウド超変換をオンにしましょう。

ト

画面右下にある「設定」をタップします!

ト

「クラウド超変換」をタップしましょう!

ト

オンにしたら設定完了です!

さっそく超変換を試してみましょう♪

ト

今回は「おこ」と入力してみました!

すると、たくさん出てきましたよ~♪

普通のキーボードだったら「怒った」とか「怒っている」とかが予測変換に出てくると思いますが、「Simeji」の場合は、怒っている顔文字も一緒に予測変換に出してくれるんです!

使いたい顔文字を一覧から探すよりも、文字で入力して表示してもらえる方が楽ですよね~!超便利♡

番外編:Simejiはイケメンかもしれない

最後に、どうしてもこれだけみなさんに見てほしかったんです!

「Simeji」のクラウド超変換機能をオンにして「すき」と入力してみたら…

ト

「ネタ」のところに、少女マンガのイケメンキャラのようなかっこいいセリフが…♡

「Simeji」の予想外な予測変換に、思わずときめいちゃいました♪

Simejiのキーボードの大きさを変えるには?できないときの対処法も

関連サイト

Simeji公式サイト

この記事に関するキーワード