スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】フィード投稿の順番を変える方法♡複数枚投稿に便利♪

【インスタ】フィード投稿の順番を変える方法♡複数枚投稿に便利♪

みなさんこんにちは、APPTOPI編集部です♡

インスタのフィード投稿をしてから、「写真の順番を投稿し間違えてしまった…」と悩むことはありませんか?

「投稿後にはもう順番を変えられない…」と諦めている方、ちょっと待ってください!

実は、写真の順番を変える方法があるんです!

今回は、フィード投稿の写真の順番を変える方法を紹介します♡

インスタ新機能♪ストーリーにデュアル機能が追加されたよ!使い方を解説

【インスタ】フィード投稿の順番を変える条件♡

まず、フィード投稿の順番を変えるためには、投稿自体が条件を満たしている必要があります。

それは、投稿自体が一度に3枚以上の写真を投稿したフィード投稿であること

2枚だけの投稿だと、今回紹介する方法を使えないので、その点は注意して下さいね…!

インスタストーリーでできるバレンタイン加工♡おすすめのGIFも紹介♪

【インスタ】先に押さえておいた方がいいインスタの仕組み♡

先に知っておいた方がいい2つの仕組みを紹介します。

  • 復元した写真は一番後ろに配置される
  • 写真を削除すると次にあった写真が前に配置される

以上の2つを頭に入れてから、作業を始めましょう!

インスタの投稿をプロフィールにピン留めするやり方!固定できる個数や外し方も紹介♪

【インスタ】フィード投稿の順番を変える方法♡

それでは、フィード投稿の順番を変える方法を紹介していきます!

今回は分かりやすくするために、以下の4枚の写真を使って説明します♡

ト

始めの順番は①→②→③→④です。

今回は例として、順番を③→①→②→④に変えていこうと思います!

投稿を一時的に削除する方法♡

まずは、③を一番前にしたいので、①と②の写真を削除していきます。

削除の方法を説明しますね♪

順番を変えたいフィード投稿の右上にある「…」をタップします。

ト

「編集」をタップします。

ト

左上のゴミ箱マークから①と②を「削除」します。

ト

③、④の投稿だけを残して「完了」をタップします。

ト

これで、①、②の写真が削除されました!

投稿を復元する方法♡

今の順番は③→④になっているので、①の写真を復元させて、③→④→①の順番にさせましょう。

復元の方法を説明します!

自分のプロフィール画面の右上にある「三」をタップします。

ト

「アクティビティ」をタップします。

ト

「最近削除済み」をタップします。

ト

先程削除した投稿が表示されるので、先に復元したい①をタップしましょう。

ト

右上の「…」をタップします。

ト

「復元する」をタップします。

ト

もう一度、「復元する」をタップします。

ト

これで、③→④→①が完成しました!


この記事に関するキーワード