スマホで見つける、もっと可愛い私

【えりなっちのバズりたい日々 #20】10分で簡単にできる!手作りバレンタインチョコレシピ2選♡

【えりなっちのバズりたい日々 #20】10分で簡単にできる!手作りバレンタインチョコレシピ2選♡

こんにちは!えりなっちです♡

2月に突入して、
もうすぐやってくるのがバレンタイン

不器用な子でも音速かわいく
できる手作りチョコレシピ
を紹介したいとおもいます^_^

2月14日はバレンタイン

10分で簡単にできる!手作りバレンタインチョコレシピ2選♡

みなさーーーーん!!お正月を経て
どれくらい増量しましたか?!?!

私はピークで痩せてた時代から15キロ
太りました〜〜!エッヘン!!(病笑)

10分で簡単にできる!手作りバレンタインチョコレシピ2選♡

でもでも、2月14日には♡♡
世の男女がソワつきあげるお菓子祭り!!
バレンタインデー
やってきます!!

ということで、チョコ食べたいし
かわいいチョコを
簡単に作りたいと思ったので(デブカワ♡)

簡単に作れるチョコレシピを
2つ紹介したいと思います( ✌︎’ω’)✌︎

レシピ①チョコレートバーク

10分で簡単にできる!手作りバレンタインチョコレシピ2選♡

チョコレートバーク
チョコを溶かして
好きなお菓子をトッピングするだけで超簡単!!

材料&道具

材料

  • 板チョコ3枚(プレーン・いちご・ホワイト)
  • 好きなお菓子(オレオ・たべっ子どうぶつ・M&Ms・チョコスプレー・マシュマロ・カシューナッツ)
道具

  • ケーキ型(耐熱バット)
  • クッキングシート
  • 包丁
  • お箸(もしくは竹串)

板チョコをランダムに置く

10分で簡単にできる!手作りバレンタインチョコレシピ2選♡

まずは、ケーキ型にクッキングシートを敷きます!
その上へランダムに板チョコを割って、間が空かないよう
敷き詰めます。

オーブンで溶かす

10分で簡単にできる!手作りバレンタインチョコレシピ2選♡

120度に予熱したオーブン
2分加熱し、お箸でマーブルを描きます♡

結構豪快にいっちゃうのがおすすめ!
色が混ざってかわいいです!


この記事に関するキーワード