logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【Clipboxの小ワザ】クリップボックスからiPhoneのカメラロールに動画や画像をコピーする方法。

【Clipboxの小ワザ】クリップボックスからiPhoneのカメラロールに動画や画像をコピーする方法。

マイコレクション内に保存されている動画・画像ファイルは、簡単にカメラロールにコピー(保存)することが可能です!LINEやメールに添付したり、他のアプリでの編集にも使えます。

Clipbox記事カテゴリ
※カメラロールへのコピーはiOSのみ利用できます。Androidを利用している場合は、こちらの記事を参照してください。
【Clipboxの小技】マイコレクションからカメラロールにコピーしたい!(Android)

Clipbox内の動画・画像ファイルをカメラロールにコピーする方法

1.まずはマイコレクションを開こう。

マイコレクションを開く

Clipboxのマイコレクションを開き、カメラロールにコピーしたいファイルがある階層(フォルダ)を開きます。

2.コピーは”Actions”から。

Actionsからアクションメニューを開く

画面右上の「Actions」をタップすると、画面下部にアクションメニュー(「フォルダ作成」などが並んだ枠)が開きます。

ファイル名横に”○”が現れるので、コピーしたいファイルにチェックを入れ、アクションメニュー画面を左にスワイプしましょう。

※一度に複数ファイルの選択は出来ません。また、コピー出来るのは動画または画像のみです。

3.出てきたパネルの「カメラロール」をタップ。

カメラロールをタップする

スワイプして出てきた画面から「カメラロール」をタップしましょう。

「動画を保存中…」の表示が消えたらコピー完了です!

※もしここで「Clipbox”が写真へのアクセスを求めています」と表示されたら、「OK」をタップしてくださいね。

4.iPhoneの「写真」アプリの「マイアルバム」を開いて、コピーされた動画を確認してみましょう!

1/3

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。