検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

子どもの1日や旅行思い出にピッタリな1秒動画アプリ♪【1secCamera】

子どもの1日や旅行思い出にピッタリな1秒動画アプリ♪【1secCamera】

アプリを起動すると、カメラが立ち上がります。丸い水色のシャッターボタンを押すと、自動で1秒間動画を撮影します。

1secCameraの読み方はワンセックカメラで1秒動画アプリです

撮った1秒動画は、左下のサムネイルをタップすると一覧で見ることができます。

サムネイルタップで1秒動画を再生

アプリの中で見たり、カメラロールに入れたり♪

撮影した1秒動画は、サムネイルタップで再生が可能です。音声付きでずっと再生されるので、まるで動いている写真みたい!

再生画面の下部にある「動画を保存」で1秒動画を、「画像を保存」で撮影した瞬間の写真をカメラロールに保存できます。

1秒動画をカメラロールに保存する方法

一覧画面でも、「Actions」からカメラロールに入れることが可能です。

1秒動画をカメラロールへ

複数の1秒動画をつなげて簡単加工!

1秒動画を繋げて30秒までの動画を作ってインスタに上げることが可能

カメラ画面またはアルバム画面の右下の「つくる」ボタンから、編集が可能です。

まずはタイトルを入力。

タイトルも1秒間表示することができる1secCamera

好きなタイトルを入力します。タイトルは必須になっているので、面倒な場合は、「日付をタイトルに入れる」ボタンをタップしましょう。自動で今日の日付が入ります。

作成する動画の最初か最後に1秒間タイトルを表示できます。「最初」または「最後」を選択しましょう。
※タイトルを動画内に入れたくない場合は「なし」を選びましょう。

使用する1秒動画と順番を決めよう。

動画に使用したい1秒動画の◯マークをタップして選択し、「次へ」をタップします。選んだ動画は「順番設定」で入れ替えも可能です。

動画をつなげてオシャレな動画を作ろう

フィルタと音楽を選択。

好きなフィルタをかけたり、BGMをつけることもできます。動画のイメージにあった音楽を選択してみましょう。

1secCameraにはオシャレなフィルタが無料でたくさん

作った動画はシェアしよう!

少し待つと、動画の書き出しが完了します。作った動画はカメラロールに保存したり、その場でシェアすることも可能です。シェアすると、編集に使える音楽が増えるみたいですよ(*´∀`*)

音楽を増やす方法はSNSへのシェア

こんな動画が作れたよ!

作った動画をYouTubeにアップしてみました。こんな感じの動画になります。

使い方動画

複雑な編集機能はついていないですが、シンプルな操作で見ていて楽しい動画ができあがります♪ もっと凝った編集をしたい場合は、カメラロールから他のアプリで開いて編集することもできそうですね。