スマホで見つける、もっと可愛い私

もう手放せない!ビジネスで役立つ社会人必携アプリ7選

もう手放せない!ビジネスで役立つ社会人必携アプリ7選

business
4月から新しい年度に変わりますね(^^)
今回は、4月から社会人になる方、すでに社会人の方にオススメの、ビジネスで使えるアプリを7つご紹介します♫

スケジュール管理はこれにお任せ!

・Lifebear(ライフベア)

sh01

Lifebearは、日本最大級のクラウド型電子手帳です。

予定の種類によって色分けできる機能が、見やすくて便利!クラウド型なので、パソコンやタブレットなど、ほとんどの電子機器から確認できます。To Doリスト日記が一緒になっているのも便利ですよー。

Lifebear -カレンダースケジュール帳とToDoタスクを無料手帳アプリに-
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード



・Googleカレンダー
sh02

Google カレンダーは、シンプルで見やすく、スマホからもPCからも使いやすいカレンダーです。Gmail内の、ホテルやフライトの予約なども自動でカレンダーに追加されます。

また、他のサービスとの連携が強みで、例えばホットペッパーでお店を予約した際や、乗換案内で経路調べた経路なども、ワンタップでGoogleカレンダーに同期出来たりします。

Googleカレンダー
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード


知っておきたい毎日のニュース

・スマートニュース
sh03

紙の新聞はちょっと…という方にオススメなのが「スマートニュース」!とにかく見やすさにこだわられています!政治・経済以外にもエンタメスポーツなど情報満載!電波がなくても、「smartモード」ならサクサク読めます♫

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード



・日本経済新聞 電子版
sh04

「社会人たる者、日経を読まねば!」って方には、「日本経済新聞 電子版」がオススメ!

なんと、その日の記事をダウンロードしておけば、オフラインでも記事を閲覧することができるんです。キーワードを設定しておけば、そのキーワードに関連する記事だけ見ることも可能です。

日本経済新聞 電子版/経済ニュースアプリの決定版
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード


大量の名刺もスッキリ管理!

・Eight(エイト) :PR
sh05

社会人になれば、どんどん増えていくのが名刺!その名刺をスッキリ管理してくれるのが、「名刺管理アプリEight」!スマホで撮影するだけで、簡単に名刺の情報を読み取ってくれます。100万人以上の社会人が使っていますよ(^o^)

Eight – Your business network 名刺管理アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード



詳しい説明はこちら

思い立ったら即メモ!

・Evernote(エバーノート)
sh06

これはもう有名ですね(^o^) Evernoteは、文書だけでなく、写真や音声、ウェブページまで全てメモしてくれます。

検索ワード機能で、探したいメモもすぐ見つかります!メモは、メールで共有することも出来ますよ。これがないと、私は生きていけません!(笑)

Evernote
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード


スマホでパワポやエクセルが確認できる!

・Dropbox
sh07

あらゆるデータをネット上に保存でき、いつでも確認できるのが「ドロップボックス」

保存した資料を複数のデバイスから操作しても、自動でアップデートしてくれます。スマホからパワポやエクセル、PDFのデータも確認でき、非常に便利です。

Dropbox
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード



いかがでしたか?
どれも仕事の能率を上げてくれる便利なものばかりだったかと思います♪4月からと言わず、是非今から活用してみてくださいね(^^)

marin marin
仕事でパソコンを使う人にとっては、どれも便利なアプリばかりです!私も、今年はオンラインでスケジュール管理してみようかなぁと考えています♪ 皆さんも是非アプリをビジネスに活用してみてくださいね。



この記事に関するキーワード