スマホで見つける、もっと可愛い私

急な請求に慌てないで!ワンクリック詐欺にあった時の対処法

急な請求に慌てないで!ワンクリック詐欺にあった時の対処法

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

それでも不安な人は、履歴ごと消しましょう!

履歴の消し方

iPhoneの「設定」の中にある「Safari」を押します。
すると、青文字で「履歴とWebサイトデータを消去」とあるので、これを押して下さい。
そうすれば、履歴ごと消せます(^o^)☆

Clipboxのブラウザで開いてしまった場合

実はこれ、Clipboxのブラウザ上で起こることも有るんです!

ブラウザで詐欺

もちろん、Clipboxが請求することはないですし、このような画面を出しているわけではないですよ!

万が一、このような表示が出た場合は、アプリの強制終了を行いましょう。また、アプリ内の設定項目から、「Cookie削除」も行うのがおすすめです。

詳しい方法はこちらに記載されているので、お試しくださいね。

まとめ:悪質サイトに引っかからないためにできること3つ。

悪質サイトから料金を請求された場合は、
①ひたすら無視
②個人情報を教えない
③サイトを閉じる
ことが重要です!
絶対に悪質サイト側の罠に引っかからないでください。

marin marin
悪質サイト、怖いですね(´・ω・`) 筆者もこうなったときビビってしまいますが、しっかりと法律があるのなら、安心して無視できますね!筆者も騙されやすいので、日頃から注意します。。


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。