logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【Clipboxの小ワザ】故障かな…?と思ったら。

【Clipboxの小ワザ】故障かな…?と思ったら。

Clipboxを使用していて、ファイルの音が出ない!いつもどおりやってるのに保存できない!などの不具合が発生してしまうこともあるかと思います。

でも、普段利用しているアプリが、なんのきっかけもなく壊れてしまった時、殆どが一時的な不具合のようです!まずは下記を試してみましょう!

※この記事はiPhoneユーザー向けの記事です。Androidユーザーの方は下記URLの記事を参考にしてくださいね(^^)
【Clipboxの小ワザ】故障かな…?と思ったら。(Android)

1.アプリの強制終了をする。

一時的な不具合は、アプリを一度停止して、再起動を行うことで解消することがあります。ただし、Clipboxに限らず、アプリは閉じただけでは完全に停止していません。アプリを再起動するには、一度強制終了を行う必要があります。

端末のホームボタンをカチカチッと2回押すと、バックグラウンドで起動しているアプリのアイコンとスクリーンショットが表示されます。スクリーンショットを上に向かってスワイプすることで、アプリの完全停止が可能です。

iOS11・10・9を利用している場合

強制終了方法iOS9とiOS10

iOS8・7を利用している場合

強制終了方法iOS8とiOS7

iPhone Xを利用している場合

iPhoneXにはホームボタンが無いため、アプリの強制終了方法も異なります。詳細はこちらのページをご参照ください。

iPhoneXでアプリを強制終了する方法

停止を行ったら、ホーム画面から改めてClipboxを開きましょう。

1/2

この記事に関するキーワード