スマホで見つける、もっと可愛い私

ディズニーのお悩み全て解決!TDRをもっと快適に楽しむためのアプリまとめ

ディズニーのお悩み全て解決!TDRをもっと快適に楽しむためのアプリまとめ

Disney

みんな大好き東京ディズニーリゾート(TDR)!驚異の集客率を誇る大人気テーマパークだけに、なかなか混雑は避けられません・・・。

あまりの人の多さゆえに、「ディズニー苦手・・・」なんて方もいるんじゃないでしょうか?そんな方でも負担なく楽しめるようなディズニーお役立ちアプリを、ディズニー大好きな筆者がまとめてみました☆

基本の「き」から始めましょう

まずはご存知の方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなーという、基本的なアプリから紹介させていただきます!ディズニーの一番の楽しみといえば、やはりアトラクションですよね!

みなさんは、人気アトラクションの待ち時間がありえないくらい長かったり、お気に入りのあのアトラクション目当てでいざ目的地へ歩いてみたら休止中だったり・・・なんてことありませんか?

もっと効率的にアトラクションに並べたら・・・そんなお悩みを解決するのがコチラのアプリ。

Disney-02

こんな風に今現在アトラクションが何分待ちなのか、数字だけじゃなく色で分かりやすく表示されます。FP(ファストパス)と呼ばれる優先チケットの発券の様子も分かっちゃいます!これなら今いるエリアの中でどのように回れば効率的なのかも一目瞭然ですね!

さらには、ショーの開催時間なども掲載されているので、インストールしておけば便利なこと間違いなしだと思います!

待ち時間 for TDL TDS
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

その場でサクッと抽選できます

東京ディズニーランドで大人気のプログラム、「ワンス・アポン・ア・タイム」はご存知ですか?ディズニー映画の様々な名シーンがシンデレラ城に映し出される光景は一見の価値あり!

ですが!

このワンス・アポン・ア・タイムをシンデレラ城前の中央鑑賞エリアから見るためには抽選が必要なんです。今までは、トゥモローランドホールにある専用エリアで抽選しなくてはならなかったのですが、わざわざトゥモローランドまで行かなくても抽選できちゃうアプリ、見つけちゃいました♪

Disney-01

アプリを起動すると左のような画面が出てくるので、そこで抽選したいショーやパレードを選択することができます。

残念ながらこちらのアプリを利用するためには、パーク内で位置情報を送信しなくてはならないのです・・・。なので今ここで抽選の様子をお見せすることはできませんが、抽選方法は至ってシンプル!!

写真右のようにパークチケットの裏にあるQRコードをスマホで読み取るだけ!あとは自動的に抽選を行ってくれます。

これなら待ち時間を無駄にすることもありませんね!ワンスはとっても綺麗なショーなので、ぜひこのアプリを使って中央鑑賞エリアから絶景を眺めましょう!!

ワンスの他にも、「ワンマンズ・ドリームⅡ」や、東京ディズニーシーで大人気の「ビッグ・バンド・ビート」の抽選なんかもできちゃいます☆ショーを存分に楽しんでゆっくりとパークを楽しむのもアリかもしれませんね!

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ショー抽選アプリ

いつもの写真にプラスして

思い出作りにパーク内で写真を撮る方も多いと思うのですが、普通の写真ではなくちょっと特別な写真を残してみませんか?こんな風にオリジナルのフィルターで加工ができるアプリがあるんです。

今回は、私が長年連れ添っているシェリーメイちゃんにモデルになってもらいました!(もう何年も使ってるので若干汚いです、ごめんなさーい。笑)

Disney-03

まずは左。
普通に撮ったシェリーメイちゃん。このままでも十分かわいいのですが、このアプリを使うともっとかわいくなるんです。

フレーム加工したのが右です♪
東京ディズニーシーでお馴染のS.Sコロンビア号のフレーム!一気にディズニー感が増した気がしませんか?

さらにこのアプリにはすごい秘密があってですね・・・パーク内の撮影スポットで写真を撮影するとスペシャルな写真が撮れるんです!

またまた今現在パーク内にいないので写真をお見せすることができないのですが、見た感じかなり素敵な写真が撮れそうな匂いがします☆私も次回行くときは、全部の撮影スポット制覇したいと思います!!

HAPPINESSCAM
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
HAPPINESS CAM

1日じゃ夢は終わらない!

ここまで記事を読んで、ディズニーに行きたくなった方挙手!!(はい!)早速、ホテルを予約しませんか?

ホテルの予約ならコチラのアプリにお任せあれ!CMや雑誌などで名前は知ってる方も多いのでは?と思うコチラのアプリをご紹介します!

Disney-04

「じゃらーん、じゃらーん♪」この歌、地味に耳に残りますよね(笑)

今回はキーワード検索で「ディズニー」と入力してみました!ディズニーホテルやオフィシャルホテルなど、全部で353件ヒットしました。

詳しい日程や人数、ご希望のプランなどを記入すれば、あなたにピッタリのホテルをピックアップしてくれます。簡単に、価格やプランを比較できるのも魅力的です。

これで夢の国を存分に楽しんだあとに、ゆっくりと疲れを癒すホテルの確保も楽ちんですね!パークの近くに泊まれるなんて幸せだろうな~♪♪

じゃらん
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
じゃらん公式

さてさて。長くなってしまいましたが、ディズニーリゾートをもっと楽しむためのお役に立てたでしょうか?

ちなみに私はこの記事を書きながらディズニーに行きたくてたまらなくなりました(笑)手当たり次第友人を誘ってみることにします!wwこれらのアプリを使って、どうぞみなさんも素敵な夢の旅をお過ごしください☆

こちらも読まれてます

ayamiAyami
オフィシャルホテルの値段を見て驚愕しました・・・。なにこのディズニー価格。高くないですか?(小声)小さい頃ここに泊まるのが当たり前だと思っていた私を殴りたいです。両親に感謝しないと。いつか両親を連れていけたらいいなぁ。



この記事に関するキーワード