検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ゲーム?アニメ?ドラマ?ミステリーサスペンスが楽しめる新感覚エンタテインメント!【315~それは予告された運命~】

ゲーム?アニメ?ドラマ?ミステリーサスペンスが楽しめる新感覚エンタテインメント!【315~それは予告された運命~】

今回は、日課の”AppStoreで何か面白そうなアプリ漁り”をやってたら見つけた「315 ~それは予告された運命~」を紹介!

ゲームが苦手な人でも大丈夫!全部自動で読み進めてくれるエンタメアプリです。(ゲームなのか?アニメなのか?ドラマ?なのか何と言ったらいいのか分かりません…)

    このゲームのオススメポイント!

  • 犯人は誰だ?続きが気になるサスペンス
  • アナザーストーリー」で隠された真実を暴く!
  • 男女関係なく楽しめるミステリーサスペンス

DL_iOSPlayストアでダウンロード

続きが気になるミステリーサスペンス

イラストのタッチや「サスペンス」っていう謳い文句を見て、コレって昔にDSで出てた「ウィッシュルーム」とか「ラストウィンドウ」に雰囲気似てる!って思ったんですよ!

そんなファーストインプレッションで遊んだら、全然違ったんですけど(笑)、ミステリー好きとしては、ついつい先の展開が気になってワクワクするエンタメアプリでした!

幼馴染の死の真相とは!?

物語は、幼馴染の秋穂ナナの死から始まります。

しかし、ナナの事件は、犯人を逮捕することはできず、未解決事件として迷宮入りしてしまいます。

そんな、ナナの死から5年後。雑誌記者となったあなたは、取材のため、とあるパーティ会場へ足を踏み入れます。

そこで、再び殺人事件を目撃してしまいます。今度の被害者は、パーティで余興をしていた若手のマジシャン。

ここで、あなたは気づきます。この事件が起きた日時、場所、そして殺害方法が5年前のナナの事件と全く同じ状況ということに…。そして、この奇妙な一致に違和感を覚えたあなたは、真実を探るための取材に赴くことになります。

はたして、あなたはマジシャンを殺害した犯人、そして、5年前の幼馴染の死の真相を突き止めることができるのか!?

真の真相は「アナザーストーリー」にアリ!

実は、本編で全ての真相が明らかにはなりません。「アナザーストーリー」を進めていくことによって本編では語られなかった驚愕の真相が明らかになるのです。

しかも、アナザーストーリーは読み進めやすいSNSの画面風!(LINEみたい)

なので、アナザーストーリーでキャラクターの関係を探りつつ、本編を読み進めるのがオススメです!

男女問わず楽しめるミステリーサスペンス!

一応、ラブサスペンスって銘打ってますけど、普通にミステリーものとして男がやっても全然楽しいですよ、これ。(とりあえず筆者が進めた段階では、ラブ的な要素は見当たりません。)

犯人は誰なのか?」とか「あれだけの人が見てる中、どんなトリックで殺害したのか?」そして、「過去の幼馴染との関係は?」とか謎がドンドン湧き上がってきます。

ミステリー好き推理小説好きな人オススメのアプリです。

315~それは予告された運命~
315-icon
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメな記事!

トモトモ トモトモ
サウンドノベルかな?と思いながら遊んでたら、全部自動でお話が進んでいくから、ドラマ感覚で楽しむことができちゃいます。ただ、時折、物語を左右する「選択肢」が出てきたりもするので、これは果たしてゲームなのかドラマなのか?狐につままれた感じでアプリをいじってた筆者でした。


▼関連サイト
「315 〜それは予告された運命の日〜」公式サイト

この記事に関するキーワード