スマホで見つける、もっと可愛い私

“戦ってる感”満載!FF好きなら絶対ハマるRPG!【Heaven×Inferno】

今回は、最近リリースされたRPG「Heaven×Inferno(ヘブン×インフェルノ)」を紹介!ずばり、FFが好きなら絶対に好きになれるRPGです(断言!)

※このアプリは2017年1月31日をもってサービス終了となりました。詳しくは公式サイトを御覧ください。

「戦ってる感」満載!バトルが楽しいRPG!

このゲーム、一番おもしろいところは「バトル」! RPGって攻撃方法を指定して、後は適当に倒すのをボケーっと見てるみたいなゲームも多いじゃないですか?

しかし、本作は、ボケーっと見てる暇がないくらいバトルが楽しい派手な攻撃の応酬で「戦ってる感」がすごく感じられて爽快感MAXなんですよ!

そして、その「戦ってる感」が感じられるポイントが「ステージ破壊」と「攻撃の連携」の2つなんですね。

ステージを壊せる!敵を地の底へ叩きこめ!

敵を空中に突き上げ、地面にズドーンと叩きのめすと、なんと大地が崩壊します。そして、敵は地下に落ちていきます。

つまり、バトルしているステージが壊れるんですね。これ、格ゲーでは割とお馴染みな要素ですけど、RPGでは恐らく初めてじゃないですかね?

攻撃のコンボを繫げて敵に一切のスキを与えない!

そしてこのゲーム、RPGなのにアイテムを使うタイミングを考える必要がありません。そもそも攻撃するキャラクターを選択することしかできないので…(笑)

じゃあプレイヤーは何するの?

それは、「攻撃するキャラクターの順番を考える」ことです。4人いるキャラクターは、相互に攻撃を連携していきます。各キャラの攻撃の順番によって連携技が多彩に変化するので、相手に与えるダメージも千差万別で変化していきます。

なので、4人の攻撃の連携が上手く繫げられた時は、相手に反撃のスキを与えることなく、どんどん斬りこめちゃえます!

例えば、「斬って斬って斬りまくる」→「敵を空中に突き上げる」→「空中で斬りまくる」→「地面に叩き落とす」。この間、敵は全く攻撃できません。もし、自分がモンスターだったら、「え・・ちょ・・空気読めよプレイヤー!」と思いたくなるほど…(笑)

記憶を失った主人公となって世界崩壊の序曲を止めろ!

ストーリーは、世界を救う壮大な物語!そのため、初めは理解するのがちょっと難しいです…。

でも、大丈夫! 幸いなことに主人公は記憶を失っています(笑) なので、登場するキャラクターたちが、ちゃんとこの世界や歴史に関して懇切丁寧に教えてくれます。

FF13みたいに固有名詞のオンパレードでストーリーが何を言ってるのか訳分からんなんてことはありません(笑)

FFが好きな人は絶対楽しめる!

記事中では、バトルの面白さだけをピックアップしましたが、全体的な印象としては、キャラクターデザイン世界を巻き込んだ壮大な物語、そして、迫力のあるバトルシーン、この3つの要素が、まるで進化したFFを遊んでるみたいって思っちゃいましたね。(FFじゃないけど(笑))

なので、FFファンにはオススメ!そして、「最近何か面白そうなRPGない?」っていう人にもオススメしたいゲームです!(Android版は後日配信予定なので、もうちょっと待っててね!)

▼関連サイト
「Heaven×Inferno」公式サイト

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
本作の開発を担当した会社は「トライエース」。この会社名を聞いてピンとくる人は、なかなかのディープなRPGゲーマーですね?そう、何を隠そうこの会社、家庭用ゲーム機で数々の名作RPG(スターオーシャンやヴァルキリープロファイルなど)を生み出してきたことで名高い会社なのです。



この記事に関するキーワード