スマホで見つける、もっと可愛い私

あなたのストレス状態がわかる!健康管理アプリ 【ストレススキャン】

あなたのストレス状態がわかる!健康管理アプリ 【ストレススキャン】

stress-scan

“ストレススキャン”はiPhoneのカメラに指をあてるだけで簡単にストレスの状態を測定できます!

心拍の波の変化を指先から読み取り、ストレス状態を指数で表してくれます。 ストレス解消法も教えてくれるので、毎日測定してストレスを溜めない生活を手に入れましょう☆

DL_iOS

嫌なことも一瞬で忘れる、ストレスフリー系女子のえりなっちが、早速ストレススキャンでストレス状態を測定してみました!

測定時間は1分半!

stress-scan-01

iPhoneのカメラに指を1分30秒間あて続けます。そこから心拍状態をリアルタイムに解析して、心拍数や自律神経の状態を測定します!えーっと…すごすぎませんか?!(爆笑) これiPhoneですよね?!医療機器じゃないですよね?(`;ω;´)

stress-scan-02

また、その時の感情などの付加情報を合わせて記録します☆ ここからストレスの原因がわかったりしそうですね~!

ストレス指数と心拍数がわかっちゃう

stress-scan-04

診断結果が出ました! ストレス指数は低いみたいです~(^q^) 確かに今何もストレスを感じでいません(爆笑)

ストレス指数と合わせて心拍数もわかるのがイイですよね!

ストレス解消に関するニュースとオススメ

stress-scan-03

ストレス解消に役立つニュース、オススメの商品や情報サイトも紹介されています☆ ストレスが溜まっていると感じたら、チェックしてみてください(`;ω;´)

バリバリ働きウーマンが測定してみた…!

我が社のエース! 働きウーマンことひなこ先輩のストレス指数はどのくらいなのでしょう!! 測定結果がコチラです! (`;∀;´)

stress-scan-05

思いの外ストレス指数は低めでした!疲れていても、ストレスは感じていない…さすがデキ女…!(拝)

ストレススキャン
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

▼関連サイト
ストレススキャン公式サイト

こちらも読まれています

えりなっちえりなっち
自分がどれくらいストレスを抱えているのかって、誰でも気になりますよね~! 感覚的に感じていなくても、身体はストレスを抱えていたりするので、ストレス解消法をチェックしながら、定期的に測定をしてストレスの少ない生活を始めましょう☆



この記事に関するキーワード