検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

声優の卵をプロデュース!目指すは林原めぐみ?水樹奈々?【コエスタ2】

声優の卵をプロデュース!目指すは林原めぐみ?水樹奈々?【コエスタ2】

サクラ大戦」で横山智佐さんのファンになり、最近ではラジオの影響でマリーナ(井上麻里奈さん)やあさぽん(下田麻美さん)そして、あやねる(佐倉綾音さん)など声優さん声優系ラジオ大好きな筆者です。

そんな声優好きな筆者にピッタリなシミュレーションゲーム「コエスタ2」が登場!

ちなみに、一応続編の2ですが、前作「コエスタ」を知らなくても楽しめるよ!(筆者も前作のコエスタは未プレイです(笑))

DL_iOSPlayストアでダウンロード

二人三脚で目指せ「水樹奈々」!

最初に事務所名を決めたら、早速、プロデュースする女の子4人の中からセレクトします。

ちなみに僕は、ほっちゃん(堀江結衣さん)が声をあててるキャラ「神樹宙(かみきそら)」で、事務所名は、僕が好きな声優事務所をインスパイアして(笑)「シグマシックス」に決定!

目指すはトップ声優一択です!

もちろんみんなも声優をプロデュースするからには、目指すは「林原めぐみさん」や「水樹奈々さん」のようなトップ声優ですよね?

エチュードでオーディションを勝ち抜こう!

声優としてのチャンスを勝ち取る場が、オーディション
もちろんこのゲームでも、オーディションはとっても重要。なんてったってここでの成果がお仕事や声優人生に直結するんだから

オーディションはエチュード形式で行います!エチュードっていうのは要するに、ライバルと即興演技をして、どちらがより演技力表現力言葉のチョイスが優れているのかを競うのです。

エチュードは、下画面にあるカードを選択して進めていきます。(ここらへんはカードゲームみたい) カードはそれぞれ「」「表現」「感性」といった属性が割り振られています。そして、状況に合ったカードを出していくと審査員の評価(スコア)が上がっていきます。最終的にスコアが高かった方の勝利です!

相手に差をつけて勝ち取りましょう

それぞれに声優を目指すワケがある!

このゲーム、かなりの衝撃を受けました。キャラクター選択後、いきなりこの一言から始まります…。

いや、ゲームというエンタテインメントだろ重いよ!こっちもちゃんと覚悟決めてプロデュースとかマネジメントしないといけないじゃん!

そうなんです! このゲーム、ストーリーもかなり重厚で感動しちゃいます。そして、僕は思いましたね。プレイヤーの娯楽のためだけに女の子が声優を目指すわけじゃない! ちゃんと、それぞれの子に声優を目指すワケがあるんだと…。

2だけど1を知らなくても楽しめるよ!

このゲーム、ハッキリ言っちゃうと、今流行りのアイドル育成ゲームの”声優”版です!

ただ、なんてったってアイドルより声優が好きな人からすると、ド直球なゲームなのでオススメです。

さらに、アイマスとかラブライブが好きな人にもオススメ。例えば、これまでユニット単位でしかプロデュースできなかったアイマスのメンバーを、1人1人じっくりプロデュースすることができたら?みたいな感じです。

なので、これまで以上に濃密な(エロじゃないよ)プロデュースが出来ます。育てた子が一人前の声優に大成できたときの喜びはひとしおです。目指せ~ト~ップ声優~!!(アイマスの掛け声風に(笑))

コエスタ2
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事を読んだアナタにオススメなゲーム!

トモトモ トモトモ
最近ハマってる声優系ラジオは「井上麻里奈・下田麻美のIT革命」と「洲崎西」の2つ!「IT革命」に至っては数回のテコ入れによって、最早ITの要素が、挨拶の「こんばんWifi」くらいしか残ってないのがジワジワくるね。


▼関連記事
「コエスタ2」公式サイト

この記事に関するキーワード