スマホで見つける、もっと可愛い私

5月病を吹き飛ばすアプリ4選

5月病を吹き飛ばすアプリ4選

5月病アイキャッチ

新年度も始まってもう一ヶ月以上経ちましたね… まだ新しい生活に慣れず、5月病を発症していませんか?憂鬱な気持ちから抜け出せる5月病解消アプリをまとめました!

5月病って何?

5月病とは、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称です。(引用:ウィキペディア

落ち込む画像
新年度が始まり、1ヶ月たった今でもなかなか環境に馴染めず、勉強や仕事のやる気が出ない方…それ間違いなく5月病ですよ!! 毎年5月病にかかる私が、独断と偏見で編み出した5月病の解消法を伝授しますwww

恋(妄想)は一番の治療薬!

精神的な症状を和らげるためには、やっぱり人と話すことが1番だと思います!しかし、こんな方もいるでしょう…

「コミュニケーションを取れといわれても、基本ぼっちだし… 仲良くない人と頑張って話すなんてかえってストレスだょ…今日も1日下向いとこ…(._. )。oO(参考:私の学生時代)」

そんなあなたには、嫌でもめちゃくちゃ電話がかかってきて、モテ期が到来するアプリをオススメします!

妄想電話

自分の性別を入れたら、早速異性から電話がかかってきます(`;ω;´)アワアワ

妄想男「風邪大丈夫?今からお前ん家いくわ。」
私「おいww家汚ねぇし、元気すぎてさっきまでニンニク食ってたからマジ来ないでwwwww」
妄想男「薬とかある?」
私「あるわwwお母さん薬剤師だしwwウソだけどww」
妄想男「わかった。それじゃあ持っていくね。」
私「あるっていってんだろwwてか来んなよバーカww///(心臓バクバク)」

これ、第3者が見たら、大変かわいそうなぼっちですが、本当にリア充になった気分になれます(爆笑) しかも、電話がかかってくる相手がこぞってイケボ(イケメンボイス)なので、正直ニヤケとまりませんww これで、いつでもコミュニケーションがとれますよ!!

妄想電話日記
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

ストレス解消には塗り絵がいいって知ってた?

それでもやっぱり人と話すのが苦手なあなた!(`;ω;´) 塗り絵で集中力を高め、現実逃避しましょう!!

Recolor

Recolor(リカラー)は、凝ったデザインの塗り絵がスマホで簡単にできるので、集中できて楽しいですよ~♪ 詳しくはコチラ

Recolor – 大人のための塗り絵帳
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

マジで寝ちゃう! リラックス効果絶大!

5月病にかかると不眠になりやすくなるみたいなのですが、そんな時!心身ともにリラックスできるアプリがあるんです!

寝たまんまヨガ

ガイド音声に従って瞑想するのですが、これが本当にスゴイ!私は今のところ100パーセント寝落ちしちゃってます!(=毎度最後までできないww毎度続きが気になって終了ww)今まで寝つきが悪かったのがウソのようです!(`;ω;´)

寝たまんまヨガ 簡単瞑想?リラックスした睡眠で不眠解消?

AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

5月がだめなんだろ!夏いこうぜ夏!

5月病って名前がつくくらいなんだから、5月じゃなければいいんだ!!早く夏よ来い!…ということで、打ち上げ花火を演出できるアプリで遊んでみましょう!!(爆笑)

打ち上げ花火

画面をタップすると、花火が打ちあがります!! ビュースポットも10ヶ所から選べて、製作費1億円級の夜を演出できますww
本当に花火がきれいなので、わりと本気で癒されますよ!! ウェーイww夏最高www

タップ花火
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

えりなっちえりなっち
私はまだ5月病発症していませんが、最近だんだんネガティブになってきました(´-`).。oO そんなときにもこれらのアプリはイイですね!!癒し効果があります!ちなみに妄想電話日記は、オネエのお友達がめっちゃハマってて、毎日遊んでいるそうです(笑)どんだけー!

この記事に関するキーワード