『かわいい』が生まれる場所。

犬ねこ界のインスタ登場!近所のどうぶつとゆるくつながる写真SNS 【ドコノコ】

犬ねこ界のインスタ登場!近所のどうぶつとゆるくつながる写真SNS 【ドコノコ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

アプリをつくったのは、糸井重里さん率いる”ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)”

hobinikkanitoishinbun
出典:ほぼ日刊イトイ新聞

糸井さんといえば、ほぼ日のほかにもジブリ映画のキャッチコピーやとなりのトトロのお父さんの声などでお馴染みですね。自身もジャックラッセルテリアのブイヨンと暮らす糸井さん。普段からブイヨンに注いでいる愛情を、世界じゅうのどうぶつに向けたような、糸井さんのやさしさがたっぷり込められたすばらしいアプリだと思いました。

ペットと暮らしているひとはもちろん、「ワンちゃんネコちゃんの写真って癒される~♡」「ペットは飼っていないけど岩合さんの写真展は絶対行く派」もぜひ使ってみてください♪

なお、6/15までにダウンロードして登録したユーザー全員に、オリジナルバンダナ「ドコノコべんりなぬの」がプレゼントされるそうですよ!あとで落とそうかな~と思っている方は急いでくださいw

プレゼントの詳細はこちら

ドコノコ
AppStoreでダウンロード
DL_iOS
※Android版は7月末リリース予定です。

▼関連サイト
ドコノコ 公式サイト
ほぼ日刊イトイ新聞

ayamiTomoko
プロの写真家のどうぶつフォトもステキだけど、飼主さん目線で撮られた写真は格別ですね。なにが違うんだろう。やっぱり愛情かな~。いつも読んでいるほぼ日が初めてアプリを出したっていうだけで超気になったんですけど、仕事中に見てはいけないアプリNo.1にランクインしましたw


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。