検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

まさかSが醤○だなんて… 【さわって! ぐでたまS】

まさかSが醤○だなんて… 【さわって! ぐでたまS】

あの「さわって! ぐでたま」が進化したらしい。名前は「さわって! ぐでたま~しょうゆましまし~」ですって。長いので、略したい時は「さわって! ぐでたまS」と言うらしい。

目玉焼きにはソース・ケチャップ・塩コショウ派の人も、しょうゆ以外許せない派の人も、仲良くぐでたまをつつきましょう。正直ぐでたまにとっては、どうでもいいことなんでしょうけど。

※このページ内における「さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~」から転載されたコンテンツの著作権は、株式会社グッドラックスリーに帰属します。
(c)GoodLuck3 2016 All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されています。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

やっぱりゆるゲーだった

gudetama-s-12

基本的には前作の「さわって! ぐでたま」と同じです。前作の詳しい記事はこちら。ぐでたまを調理して、つついて、ぐでたまレシピを手に入れる。調理は、指定の時間ひたすら待つ放置ゲーです。

レシピを増やすと、こーんな感じのぐでたまを作れるようになります。

gudetama-s-11
待って、それもうたまご関係ないよね。東京タワー。

ぐでたまが出来上がったら、ルーレットを回す試練も引き続き存在。せっかく指定の時間待っても、ルーレットが黒いところに止まったらしっぱいたまごになります。せちがらい。でも時々ハプニングで新レシピゲットできます。

gudetama-s-04

そしてつっつくと、たまに味のある(?)一言を言うのは、もはやおなじみですね。

gudetama-s-03

新要素もあります。いろいろ変わったところがあるんですけど、まずサブタイトルの「しょうゆましまし」に多分関連あることから。

ぐでたまをつっつくと「GP(ぐでたまポイント)」と呼ばれる色々便利に使えるポイントが貯まるんです。基本的にはコツコツ貯める奴。

それがぐでたまSでは、時々ドバーッと金の醤油さしがあふれ出ることがあります。醤油さしは一度にたくさんのGPがもらえるんです。大量ゲットだぜ★

gudetama-s-08
おしょうゆヘヴンと言うらしい

あと、ソースとかスマホとかリモコンとか他にも色々落とすようになりました。ソースだともらえるGPが少ないの笑います。

gudetama-s-10

新要素「もようがえ」は、その名のとおりお部屋を好きなようにカスタマイズできる機能です。でも、まだリリース直後なのであまり種類がないですね…これからに期待!

gudetama-s-05

予告なく現れてびっくりした新要素は「かくれんぼ」

ぐでたまが時々部屋の中に潜んでいます。潜む気がない奴もいます。これレアなので、つかまえると何となくうれしい。すぐ逃げちゃうので気を付けて。

gudetama-s-09

ぷりけつ

前作がクリティカルヒットして以来、ぐでたまの情報収集をしました。その結果1つの結論を得ました。ぐでたまと言えばプリケツですよね?

前作ではなかなかお目にかかれなかったプリケツ、今回はかなり早く入手できました!プリケツって何かって? ぐでたまのぷりっとし過ぎているかわいいおしりのことに決まってるじゃないですか!

gudetama-s-01

はぁ~…ぷりけつ♡

前作を遊んでいた人はさらにお得!

正直、基本的なシステムは前作「さわって! ぐでたま」とほとんど変わってないです。こっちは進化してパワーアップ!って感じ。でも、前作を遊んだことは無駄じゃありません。頑張った人に、とっても嬉しい連動機能があります!

gudetama-s-02

私は前作でレベル29に達しているので、「ぐでたまS」用のプレゼントを2つもらいました。照れたま。

前作にもあった「おべんとう」をリベンジ

今作にももちろん引き継がれている「おべんとう」づくり。調理したぐでたまを使って、オリジナルのおべんとうが作れます。正直前回の記事では、センスのなさがバレるのが怖くて掲載を見送りました。

でも、苦手なことから逃げるの良くない。まだ少ないぐでたまで一生懸命作りました。これです。コレステロール値。

gudetama-s-06
むしろスカスカじゃない…?

………大丈夫! 安心してください! 上手な人が作ればね、こんな素敵なおべんとうが作れるんですよ!

gudetama-s-07

頭からっぽの方がぐでたま詰め込める。まだ見ぬぐでたまを求めて、今回の「さわって! ぐでたまS」もゆるーく遊んでいきたいと思います。うんだけでいきていきたい…

さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
さわって!ぐでたまS 公式サイト

masami まさみ
つまらない意地を張ってしまうんです。家族や友人に「見てー、ぐでたまだよ。あっ、まさみはぐでたま別に好きじゃないんだっけ?」と言われた時に、意地を…。だって昔、聞かれてもいないのに、「確かにかわいいよ? でも、私ぐでたまには興味ないから」って宣言してしまったから…。バカだね、私。本当にバカな女……。


この記事に関するキーワード