検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

生きて~♪ あなたも今日からご優待【PICK UP! 株主優待】 :PR

生きて~♪ あなたも今日からご優待【PICK UP! 株主優待】 :PR

株主優待だけで生活するおじさま♡ ご存知の方も多いのではないでしょうか。

自転車で爆走する彼をテレビで観て以来「こんな生き方もあるのか!」と心を揺さぶられまして、PICK UP! 株主優待で銘柄さがしを始めました。ちなみに筆者はカブと言えば「郵便屋さんが乗ってる赤いバイクでしょ?」レベルです。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

欲しいものから選べちゃう!

PICK UP! 株主優待は、企業名を知らなくても優待されたいカテゴリーから検索できるのがナイス!日々の生活のなかで、安く済ませたい~とか、これタダだったらいいのになあ~と思う場面は山ほどありますよね。15種類の検索カテゴリーがあらゆる欲望の世界を網羅しているので、お好みのジャンルを選択しましょう。

筆者は「ここで『社会貢献』を選択するような真のオトナになってみたい…」と思いつつ、食う寝る遊ぶがお得に叶いそうなジャンルにチェックを入れました(・∀・)

最低投資額は5万円以下から絞り込めますが、ちょっと背伸びして10万円以下でレッツ検索。

kabu-yutai-05

会社名は知らないけど、この食べものは知ってる

自社商品はもとより、その会社の地域の特産品まで、食べものを贈ってくれる企業がけっこうあるんです。ザッと検索しただけでも肉、魚、米、酒、瓶詰めなど、ネットスーパーかと思うほど、充実の品揃え!

しかも大事な株主に贈るものだから、その美味しさは保証されているようなものですよね(*´∀`*)

kabu-yutai-04

趣味にレジャーに。株主というものは忙しい。

ずっと見ていたら夢の株主優待生活が叶いそうな気がしてきます。1回¥920のお台場の大観覧車の利用券で、東京の名所を一望してみたり。ほしかったヘッドホンも安く買えるし。あ、あくまでも株買ってからのハナシですけど。夢と無料アプリを見るのは、誰もがタダですよ~。

kabu-yutai-03

株主はオシャレもお得に!

美容・ファッションカテゴリーには、有名ブランドからデパートまで勢揃いです!パルコはまだしも、おしゃれカジュアルの定番ANAPと堅いイメージの株の世界って結びつかなかったな~。30%OFFとか1年中5%OFFとか、タダでさえ楽しいショッピングがさらに喜びに満ちそう♡こんな優待サービスが普通にあるなんて知らなかった。

「あとでまたチェックしよう」等、気になった銘柄は「☆」をタップして「お気に入り」に入れておくことをオススメします。

kabu-yutai-02

ランキングで人気の銘柄を知ろう

「ランキング」メニューを見てみましょう。「みんかぶPICK UP!」 には、その月ごとの人気銘柄が表示されます。「続きを読む」をタップすると、その企業の特徴や、どれだけお得に優待されるかが詳しく書かれています。

さすがにここにランクインするのは、名の知れた企業が多いですね。いつか友だちとアイス食べながら「あたしサーティーワンの株持ってるんだよね~」とかのたまってみたいものです。

kabu-yutai-01

株主優待がほしい!だけど…お金がたくさん必要だよね?

株主優待は、企業が自社の株を持っている株主に贈るプレゼントのようなもの。レジャー施設の優待券や商品券、飲食券、飛行機のチケットなど、株主が得して喜んじゃう特典がいっぱいです。株というと巨額のマネーが動く別世界のイメージでしたが、5万円以下の少額でも株主優待が受けられる銘柄は159銘柄もあるんですよ!(2016年6月23日現在)

「株主優待がほしいけどどうしたらいいかよくわからん」という方はこちらの動画をご覧ください。株主優待をゲットする仕組みがわかります。

【3分でわかる!】一般信用「売」を活用して株主優待を賢く獲得するテクニック

いくら投資してどれだけ優待されるか、見て知るだけで面白い世界。今回は10万円以下に絞ってご紹介しましたが、100万円以上に絞り込むとアプリを見ているだけでビッグな気分になれますよ☆

PICK UP! 株主優待
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
カブドットコム証券

ayamiTomoko
株を持っていなくても、金券ショップで格安チケットを見かけたりしますよね。筆者はそれで新幹線に乗ったことがあります。確かに超安く乗れました。こうして優待券を売るほど余らせているリッチな株主さんもいるんですよね。いいなあ。なんてうらやましがってないで、少額から攻めてみようかなとマジで思いました。


この記事に関するキーワード