『かわいい』が生まれる場所。

女の子のトレンドは、雑誌→アプリ→動画と移り変わっているのです。

女の子のトレンドは、雑誌→アプリ→動画と移り変わっているのです。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ファッションやコラム、レシピなどの女子には欠かせないトレンド情報、あなたはどうやって集めていますか?なんとなく眺めるなら雑誌。そして最近だとLocaripoolみたいなキュレーションサイト(アプリ)も増えてきていますよね。

時代は動画コンテンツ!

そんな中、今最先端なのは動画コンテンツ!…といっても、単純にYouTubeだけではありません。

もちろんYouTubeにアップされているのもありますが、その他にもFacebookやInstagram・TwitterなどのSNSに「動画」という形でコンテンツを配信しているサービスが、今、注目を集めています! わざわざ雑誌を買ったり専用のアプリを開いたりせずに、普段見ているSNS上に欲しい情報が流れてくるのがこの形態のメディアの良いところ。ちなみにこれらのサービスは、一つの動画をいろいろなプラットフォームに分散して配信しているので、「分散型メディア」と呼ばれています。

今日は、そんな「分散型メディア」の中から、特に女子人気の高い3つをご紹介します。

イイねが450万人! CCHANNEL。

CCHANNEL(シーチャンネル)には、ヘアアレンジやネイル、ちょっとしたレシピなどのハウツー動画が満載。画像や文章では分かりづらい部分も、動画なら簡単にまねっこできます。

アイキャッチ

アプリ・WEBサイトはもちろん、Facebookやインスタ、Twitter、YouTubeでもアカウントがあるので、お好きなものをフォローしましょう。ちなみに、Facebookページのイイね数は450万を突破!つまり、450万人のタイムラインに記事が配信されているということです。すごい規模!

アイキャッチ

SNSでCCHANNELをフォローしよう♪

WEBサイト Twitter Instagram Facebook YouTube

レシピ動画が大人気!DELISH KITCHEN。

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)は、その名の通りレシピ動画を配信しているメディア。短い動画の中でサクッと作れる様々なジャンルのレシピを教えてくれるので、とっても役に立っています。油で揚げずにできちゃう揚げ物(?)とか、本格的に見えるスイーツとか。

アイキャッチ

DELISH KITCHENが面白いのは、核となるWEBサイトをあえて作っていないこと。それでもFacebookに130万人、Instagramに60万人弱のフォロワーがいて、それだけたくさんの人に情報を届けています。

アイキャッチ
私のオススメはFacebook。動画の保存もできます。

SNSでDELISH KITCHENをフォローしよう♪

Twitter Instagram Facebook YouTube

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。