スマホで見つける、もっと可愛い私

Webグルメのド定番。その魅力を改めて整理してみた 【ぐるなび】:PR

Webグルメのド定番。その魅力を改めて整理してみた 【ぐるなび】:PR

他に有名なグルメサービスもあるよね?

以前ここでも紹介したRettyをはじめとして、その他にも有名なグルメサービスはあります。私も、いつもぐるなびだけ使っているというわけではありません。

同じグルメ情報だけど、1つだけに頼るんじゃなくて、使い分けるともっと便利なんです。

ぐるなびの最大の信頼ポイントは「お店からのきちんとした情報が載っている」こと。口コミだけに頼ると情報が古かったり、不正確だったりすることもあります。また、その辺りはサービス提供側がかなり配慮してくれているので遭遇する確率は低いとはいえ、悪意のあるレビューに振り回された経験もないとは言い難いです。それ以来、私はぐるなびの利用頻度が増えました。

gurunavi-06
出典:PC版ぐるなびweb

あとはイメージなのですが、老舗ということもあって、オトナの人(年齢的な意味じゃなくて)がぐるなびを利用するシーンが多い気がします。実際、ぐるなびはミシュランと提携していたり、プレミアムレストランや本格的な接待向け・または大人向けのサービスを幅広く展開しています。一応、スマホ向けのぐるなびコンテンツ一覧へのリンクも貼っておきます。こちらはアプリじゃなくwebページなのでご注意を!

ぐるなび手広過ぎ!

ぐるなびと言えばグルメ情報。先述したオトナ向け以外にも、結構手広くサービスをやってることを知りました。

特に今後使ってみたいのは「みつけてシリーズ」。みつけてラーメン、みつけてイタリアン、みつけて焼肉。近くの食べたいものをすぐ検索できるアプリです。ラーメン好きな人は週5でもいいって人いますよね。私はみつけてファミレスが欲しい!

gurunavi-07

それと、結婚する予定のある人という狭いターゲットになりますが、ぐるなびウェディングもあります。私自身、挙式の際に一番重視したのは料理でした。うちの親族はみんな、料理に一番気を使ってますね。美味しいもの食べるとみんな幸せになれますから。

実はお出かけ情報にも力が入っていて、特に東京の地下鉄でよく広告を見る「レッツエンジョイ東京」は東京地下鉄とぐるなびが共同で運営しているらしいです。ここの広告面白いんだよなぁ…。

その他にも手広過ぎるぐるなびコンテンツはこちらで一覧を確認できます。

ぐるなび
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ぐるなび モバイルサイト

masami まさみ
私は、行ったことのあるお店では決まったメニューを注文することが多いです。それが美味しかったのは間違いないのという理由で。そのうえ、顔を覚えてもらった飲み屋では、お酒は頼まずいつもピーチネクターばかり3杯も4杯も飲み干すので、「ピーチネクターの人」と思われている危険性が…(ネクター)美味しいから大丈夫です…。



この記事に関するキーワード