『かわいい』が生まれる場所。

最高の夏の思い出を【花火を楽しむアプリ5選】

最高の夏の思い出を【花火を楽しむアプリ5選】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

hanabi-matome

花火の季節がやってまいりました!「花火大会、どこならよく見える?」「浴衣の着方がわからない!」「花火を打ち上げてみたい…」などなど全部おまかせあれ!今年の花火は、アプリでバッチリ楽しんじゃいましょう♪

花火が見えるスポット探しなら

AR花火スコープ by HaNAVI 2016年の花火を最高の場所で楽しもう!

地図上に表示された会場方面に向けてカメラをかざすだけで、現在地から花火がどんな風に見えるかAR画面でひと目でわかります!試しに室内で起動してみたら…スカイツリーの横で打ち上がる隅田川の花火が出てきました!11キロ離れているので米粒みたいですがw ポン…!ポン…!と打ち上がる花火の動きがリアル!楽しい~!

hanabi-matome-06

間近で観たい方はもちろん、ちょっと離れててもいいからしっかり花火を観たい!って方も、穴場探しにぜひ使ってみてください!全国各地の花火大会の詳細や、当日の天気などもこれ一つでわかっちゃいます。

AR花火スコープ by HaNAVI 2016年の花火を最高の場所で楽しもう!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

中止?延期?気になる開催情報をプッシュ通知

WALKER TOUCH花火特集

雑誌・ウォーカーシリーズのウェブ版「ウォーカープラス」の公式アプリには、全国1000件の花火大会情報がギッシリ!しかもチェックを入れた花火大会の開催可否をプッシュ通知でお知らせしてくれるナイスな機能つき。天候が急変することが多いこの季節、行きたい大会にはぜひチェックを入れておきましょう。

hanabi-matome-05

ハナビスト・冴木一馬氏が各地の花火大会を解説するコーナーもマニアックで読みごたえ抜群。「海上自爆」や「ポカ玉」など、初耳ワードにワクワク。今年の花火大会ではウンチクを語って盛り上がってしまいそうですw

WalkerTouch(ウォーカータッチ) お出かけ&エンタメ情報
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。