検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

青春は、LIVEだ!【バンドやろうぜ!】事前登録受付中☆

青春は、LIVEだ!【バンドやろうぜ!】事前登録受付中☆

音楽を、ライブを、そしてゲームを愛する皆様さま、こんにちは!学生時代はバンドをやっていました、元・ボーカル担当の桃花でーすっ(^o^)/yeah! もうすぐ皆さまお待ちかねの、青春とバンドをテーマにした、リズムアドベンチャーゲーム【バンドやろうぜ!】がリリースされますよ!! スタートダッシュにちょっぴり差をつけられるように、事前情報をお届けしますね。Don’t miss it☆

※このアプリはリリース済みです。アプリレビューはこちら。
ついにこの時が…!青春リズムゲーム【バンドやろうぜ!】本格始動!

サイトを見てみる

バンドやろうぜ!って?

バンドやろうぜ!
出典:バンドやろうぜ!公式サイト

現在公開されているビジュアルはこちら。
おぉー(´▽`*)かっこいい!!オーラ、ありますね!

アニプレックスとソニーミュージックの豪華タッグで贈る、リズムアドベンチャーゲームです。それぞれの個性を持つ4つのバンドが、頂点を目指して成長していくという、青春ストーリー。ゲームの部分の画像はまだ公開されていませんが、これだけでももう、期待度がうなぎのぼり☆ですね。うなぎ大好き。

さらに今、事前登録すると、レアガチャ10回分のメダルがもらえるそうです。リリースは9月を予定されているので、お早めに!

個性的な4つのバンド!ビジュアルのレベル高っ!!

バンド界のトップを目指す、4つのバンド達。

それぞれ違うイメージや、曲の雰囲気を持っています。ビジュアルは、申し分なし。ゲームがリリースされる前に、あなたの推しバンドを見つけてみてください☆

その1、BLAST(ブレイスト)

ブレイスト
出典:バンドやろうぜ!公式サイト

メンバーは全員高校生で、若さが溢れてます。エネルギッシュで、まさに男の子だなー!って感じです。なんと、ボーカルは一週間前に加入したばかりだそう。フレッシュさがかわいいです。彼らはこれから、どんなバンドになっていくのでしょうか。成長が楽しみです( *´艸`)

メンバーは、
Vocal. 東雲大和 (CV.生田鷹司
Guitar. 巻 宗介 (CV.増田俊樹
Bass. 佐伯 翼 (CV.山下大輝
Drum. 白雪徹平 (CV.石谷春貴

パワーのある、情熱的な曲が特徴です。

その2、OSIRIS(オシリス)

オシリス
出典:バンドやろうぜ!公式サイト

インディーズで活動していたバンドでしたが、メジャーデビューに関するトラブルが起きてしまい、メンバー間に不和が生じています。バンドの未来への悩みや、音楽への温度差を抱え、すれ違うメンバーたち。彼らの心が、再び一つになる日は来るのでしょうか?ドキドキします(>_<)

メンバーは、
Vocal. 高良 京 (CV.小林正典
Guitar. レイ・セファート (CV.花江夏樹
Bass. 来栖真琴 (CV.内田雄馬
Drum. 小金井 進 (CV.梅原裕一郎

ドラマチックで、クールな曲が特徴です。

その3、Fairy4pril(フェアリーエイプリル)

フェアリーエイプリル
出典:バンドやろうぜ!公式サイト

既に、大手の音楽事務所に所属している彼ら。
しかし、なかなか会社から売り出してもらえず、さらには後輩にも追い抜かれてしまい、悔しい思いをしています。不憫ですね…(私的には、この中で彼らが一番好みなので)ぜひともがんばってほしいものです。

メンバーは、
Vocal. 鳳 葵陽 (CV.蒼井翔太
Guitar. 七瀬一真 (CV.石川界人
Bass. 徳田吉宗 (CV.山本匠馬
Drum. 藤堂美郷 (CV.小林裕介

ポップで、さわやかな曲が特徴です。

その4、Cure2tron(キュアキュアトロン)

キュアキュアトロン
出典:バンドやろうぜ!公式サイト

わあ、ガールズバンドもいるんですね、かわい…えっ!?この子たち全員、男の子なの!?ボーカルのマイリーちゃん(君?)は、イマイチ状況に納得していないみたいですが、なんと、男の娘バンドです。

ええーー、女の子よりずーーーっと、かわいいぞ…(;´・ω・)彼ら(…で、いいの?)は、新たな時代の覇者になれるのかでしょうか!?

Vocal. マイリー (CV.黒沢ともよ
Guitar. シェリー (CV.田野アサミ
Bass. ユキホ (CV.湯浅かえで
Drum. ミント (CV.村川梨衣

正統派の女の子アイドルみたいな、キュートな曲が特徴です。

バンド活動はリアルと連動!4週連続CDリリース決定!

このゲームは、ビジュアルだけでなく、楽曲のレベルも高いのが、魅力です。リズムゲームって、結局、音楽がすべてですからね。その点、「バンドやろうぜ!」は、大丈夫。

自分の耳で確かめなきゃ、認めないんだからねっ(。-`ω-)なんて方にも、耳寄り情報です(*’ω’*)

なんとなんと、先にご紹介した4つのバンドの楽曲が、9月7日から、毎週リリースされることが決定しています!!!

ぜひ、実際にプレイする前に、彼らの曲を聴いてみてください。きっと何度でもプレイしたくなっちゃうような、名曲が揃っています。

CDリリースのスケジュールは、以下の通りです。

bandyaro-cd
出典:バンドやろうぜ!公式サイト

2016.9.7 BLAST 「Dreamer」
2016.9.14 OSIRIS 「Voice」
2016.9.21 Cure2tron 「メガメガトロン」
2016.9.28 Fairy4pril 「Storm flight !」


わあー!!超超楽しみですね(´▽`*)

CD発売に合わせて、アニメイトでは、各バンドの担当イラストレーターさんのサイン会などのイベントも開催されるらしいですよ! その他にも、スペシャルイベントやライブが企画されたりしてるみたい…?これから、公式の発表を、しっかりチェックしなくちゃ!! もう、「バンドやろうぜ!」から、目が離せないですね。

予習しよっ♪

CD発売の前に、実際の曲や、ライブの様子や、キャラクター達の喋ってるところ、見てみたくないですか?予習しておけば、プレイするのが10倍、いや、30…いいやもう一声、そう、100倍!100倍楽しくなるはず!

実は、それぞれのバンドの始まりの物語が、YouTubeにアップされています!

BLAST 序章ムービー

▼その他のバンドのムービーはこちら。
【OSIRIS 序章ムービー】
【Fairy4pril 序章ムービー】
【Cure2tron 序章ムービー】

また、ボーカルを担当する声優さんの、実際のライブ映像も見れちゃいますよーー!

バンドやろうぜ!ミュージックビデオダイジェスト映像

ステキじゃないですか?
ハイ、最高でーーーす♡(´Д` )ノ♡キャー!!

この他には、公式サイトでも、色々なスペシャルコンテンツを用意してくれています。
キャラクターの手書きのプロフィールを見られたり、ちびキャラタッチのキャラ達の、1コマ漫画も連載中です。かわええ…(*´ω`)

バンドやろうぜ!
出典:バンドやろうぜ!公式サイト

押しキャラを探して、曲を聴きこんで、Twitterやイベント情報をチェックして…。やることがいっぱいですね(*^-^*)リリースまであと少し、楽しみに待ってましょう!!

「バンドやろうぜ!」最新ニュースは、こちらから↓

サイトを見てみる

▼関連サイト
バンドやろうぜ!公式サイト
バンドやろうぜ!公式Twitter
アニメイト イベント情報

momoka 桃花
これは期待大です!すごく面白そう!! キャラクターも楽曲も良いし、あとはゲームリリースを待つだけ。かなりのリズムゲームLOVERなので、その日までワクワクです(*^o^*) イベントやライブも、たくさん企画されてるみたいだし、これからが楽しみなゲームですね!


この記事に関するキーワード