検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LINE新機能】プロフィールにegg動画を設定する方法!

【LINE新機能】プロフィールにegg動画を設定する方法!

LINEがアップデートされました☆(iOS:8/28 Ver6.6.0、Android:8/24) 新バージョンではなんと!プロフィールのアイコンに動画を設定できちゃうんです( *´艸`)

プロフィールにegg動画を設定

LINEのプロフィールにegg動画

LINEを起動し「プロフィール設定」から、左上に表示される自分のアイコンをタップして「動画撮影」を選択してください。

eggで自撮り撮影

LINEのプロフィールにegg動画

すると、自撮りアプリ「egg」が起動されるので、好きなエフェクトを選んで動画を撮影してください(´-`).。oO(今日すっぴんだから顔晒せないよ…サル一択だよ…)

LINEのプロフィールにegg動画

動画が撮影できたら、動画を6秒以内にカットします。次に、動画が再生されないとき(※)に表示される画像を選んでください。設定はこれだけ☆簡単に動画をプロフィールにできちゃいますヽ(^o^)丿
※友だち一覧やトーク画面では動画は再生されず、設定した画像が表示されます。

LINEのプロフィールにegg動画

↑この画面にくると、プロフィールが動き始めます(*^^*) 生きてる感じがすごく伝わるぅ~~www

バージョン6.6.0(iOS)では、これだけでなく、動画を5分までトークルームにのせることができるようになったり、GIF画像の送信もできるようになったりしました~!画像や動画などに関する機能がますます便利になりましたね(`;ω;´) プロフィール動画もぜひ試してみてください☆

↓↓アップデートはこちらから↓↓

LINE
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

えりなっちえりなっち
今日はすっぴんだったので、どう考えても顔面をさらすことはできませんでした… どうしよぅ… そんなとき出会ったのが、そう、サルのエフェクト… 完全なるサル… えりなっちの要素ほぼゼロ… それでもいい。命拾いしました。サルありがとう。そしてアイコン動くの楽しい。サルがテンションあがってるみたいでかわいいですww


この記事に関するキーワード