logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LINE】プロフィール画像を動くGifアニメのような動画に変更する方法

【LINE】プロフィール画像を動くGifアニメのような動画に変更する方法

LINEのプロフィール画像に、動画が設定出来るようになりました(⌒∇⌒)☆6秒以内の動画であれば何でも設定可能です♪お気に入りの写真をスライドショーにしたり、Gifアニメブーメランのような動画にしたりして、プロフィールをより充実させましょう☆

LINEのプロフを動画に設定しよう!目立つしカワイイ動くアイコン♡

LINEのプロフィールを動画にする

プロフィール画像を変更するには、まず【プロフィール設定】を選択し、現在設定しているアイコンの下にあるカメラマークをタップします。そして、カメラロールに保存されている動画を設定したい場合は【写真/動画を選択】を選んでください♪

LINEのプロフィールで動画を設定する方法

カメラロールから、プロフィールに設定したい動画を選択し、6秒に収まるように余分なところをカットします。そして、動画が再生されないときに表示されるところを定めたら【完了】を押して完成です!とても簡単に設定できました(>_<)♡

Gif形式では動かない!必ず動画で設定しよう

動くアイコン設定をする時、注意してほしい点がひとつあります。それは、Gif形式のものを設定すると動かないということです!Gifアニメを設定しようとすると、ちょっと画質が落ちた静止画になってしまいます(`;ω;´) 必ず動画にして保存しておいてください(´;ω;`)

LINEの動くアイコン完成☆いきなり動き出してビックリ!

LINEの動くアイコン

動画をプロフィールに設定すると、こんな風に動くんです~!面白くないですか~(/ω\)実家の母にも、自分が動いている(生きている)姿を見せられて安心です(爆)動画編集アプリを使ったりして、こだわった動画を作るとより個性がでておもしろそうですね~♪

チマチマ動くのがかわいくてオススメです!皆さんも、気になったら是非ためしてみてください(⌒∇⌒)☆

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
今はもうないんですが、eggというカメラアプリがあった頃は、このアプリで撮影した動画だけ、設定することできたんですよね~~~!やっとどんな動画も載せられるようになって嬉しいですヽ(^o^)丿

この記事に関するキーワード