スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】プロフィール画像を動くGifアニメのような動画に変更する方法

【LINE】プロフィール画像を動くGifアニメのような動画に変更する方法

LINEのプロフィール画像に、動画が設定出来ることを知っていますか?(⌒∇⌒)☆6秒以内の動画であれば何でも設定可能です♪お気に入りの写真をスライドショーにしたり、Gifアニメブーメランのような動画にしたりして、プロフィールをより充実させましょう☆

LINEプロフィール画像や背景・BGMカスタマイズのススメ。
その他のLINE記事

LINEのプロフを動画に設定しよう!目立つしカワイイ動くアイコン♡

ト

プロフィール画像を変更するには、まずプロフィール設定を選択して現在のアイコンをタップします。

ト

「写真・動画を選択」をタップします。

ト

カメラロールからプロフィールに設定したい動画を選択し、6秒に収まるように余分なところをカットします。

ト

そして、動画が再生されないときに表示されるところを定めたら「完了」を押して完成です!とても簡単に設定できました(>_<)♡

Gif形式では動かない!必ず動画で設定しよう

動くアイコン設定をする時、注意してほしい点がひとつあります。それは、Gif形式のものを設定すると動かないということです!Gifアニメを設定しようとすると、ちょっと画質が落ちた静止画になってしまいます(`;ω;´) 必ず動画にして保存しておいてください(´;ω;`)

LINEの動くアイコン完成☆いきなり動き出してビックリ!

動画編集アプリを使ったりして、こだわった動画を作るとより個性がでておもしろそうですね~♪

チマチマ動くのがかわいくてオススメです!皆さんも、気になったら是非ためしてみてください(⌒∇⌒)☆

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
今はもうないんですが、eggというカメラアプリがあった頃は、このアプリで撮影した動画だけ設定することできたんですよね~~~!やっとどんな動画も載せられるようになって嬉しいですヽ(^o^)丿


この記事に関するキーワード