検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

自動認識で簡単似顔絵づくり!スタンプも作れちゃう【モーメントキャム】

自動認識で簡単似顔絵づくり!スタンプも作れちゃう【モーメントキャム】

SNSのプロフィール、どんな画像を使っていますか?「写真を使うのは抵抗あるけど、自分とわかるレベルに似てる似顔絵がほしい」という方は多いと思います。

そこで今回は、自分そっくりな似顔絵を生成してくれる「モーメントキャム(Moment Cam)」をご紹介します。LINEやメッセンジャーで使えるスタンプも超簡単に作れちゃいますよ~!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

SNSのアイコン画像にぴったりの程良いデフォルメ感。

似顔絵を生成するには、ホーム画面で「自分のイラスト」をタップします。

モーメントキャム

次に自分の顔写真を用意。新たに撮影するか、カメラロールから写真を選択できます。前髪がある方は、眉毛がキレイに認識されるようオデコを出して撮影するといいですよ♪

目と口の位置を確認し、性別と年代を選択して…。

モーメントキャム
ガラスの40代なのでメガネオンで失礼して…

「確認」をタップすると、サクッと似顔絵が完成です!!早っ!マンガ体型のおかげで程よくデフォルメされつつ、顔は原形をとどめた感じに仕上がりました。

モーメントキャム

「顔の編集」では、髪型や目・鼻・口・眉・肌の色などを好きにいじれます。髪色も自由!金髪にするの久しぶりでテンションあがります(笑)

顔型や髪型は男女別に大人・子ども・赤ちゃん用が用意されているので、年齢性別を問わず似顔絵が作れちゃいますよ~。

怒涛のテーマ量で飽きのこない面白さ。

次は背景やファッションが一括で変えられる「テーマ」を選んでみましょう!笑える系からアート系、ロマンチック系までネタは豊富。チャックノリスまで出てくるとは思いませんでした(笑) 記念にハイポーズ☆

モーメントキャム

2人以上入れるテーマも豊富なので、友人や家族、恋人の写真を取り込んで楽しんじゃいましょう♡

まず、相手を写し込みたいところをタップして、写真選択マークをタップします。で、最初にやったように写真を選択すると…!

モーメントキャム

ニア~~ ファ~~ ウェアエーバーユーゴ~~~♪ ジョニー・デップ様とタイタニックごっこの図(19年越しの願望叶う)。

モーメントキャム

特製スタンプもあっという間に一丁あがり!!

次はSNSのメッセージ上で大ウケ間違いなしの似顔絵スタンプを作ってみましょう。ホーム画面で「スタンプ」のお姉様をタップします☆

モーメントキャム

するとスタンプへ一発変換!!しかもこれ、動くんですよ!!
※アプリをダウンロードして「スタンプ」から始めた方は、写真の選択からとなります。

モーメントキャム

スタンプを選んで、シェアボタンをタップするとSNSで使い放題!!

「何このスタンプどうしたのw」って聞かれること間違いなしですよ~。

モーメントキャム

共有先一覧

  • LINE ※静止画のみ
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook (メッセンジャー、タイムラインへ投稿)
  • WhatsApp
  • WeChat、WeChat Moments


LINEのみ静止画スタンプになるのが残の念!アップデートでLINEでも動くスタンプが使えるようになったらMy神アプリ決定なんですが。開発者様、よろしくお願いしますm(__)m

自分のスマホに保存することもできますよ~。

カード的なものも作れます。

「デザイン」メニューでは、作成した似顔絵画像にスタンプやメッセージを入れたり、雪を降らせるなどのちょっとした特殊効果を入れて特製カードが作れちゃいます。

モーメントキャム

誕生日や記念日のお祝いに送ったらウケそうですね♡ってそこは受け取る側次第か…(笑)

筆者の周りでも、アバター(分身)づくりにハマる人が続出。あと、LINEにスタンプを送るとかなりビックリされますよ(笑)みなさんもぜひ試してみてくださいね!

MomentCam モーメントキャム: 私の姿を漫画や絵文字の中に! カートゥーン、アート、ステッカー、コミック
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト 
Moment Cam 公式サイト

ayamiTomoko
実はこのアプリ、iPhone版がリリースされた2013年に使いまくったあと放置してたんですけど、しばらくぶりにアップデートしたらカラーになってるわ、スタンプ作れるようになってるわで、いじり甲斐ありすぎましたw これからはどんなに使い古したアプリもマメにアップデートかけようと誓いました。


この記事に関するキーワード