スマホで見つける、もっと可愛い私

【エジコイ!~アイドル編~】あのイケメンたちが帰ってきた!しかも今度はアイドル?

【エジコイ!~アイドル編~】あのイケメンたちが帰ってきた!しかも今度はアイドル?

エジコイ!アイドル編
エジコイ!」覚えていますか?そう、半年ほど前にご紹介した(エジプト文明にストライクゾーンを持つ)歴女向けの恋愛ゲームです。ツッコミどころが多すぎるのとシュール過ぎるのとでアプトピ編集部もざわつきました…

その続編「エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~【アイドル編】」が待望のリリース!

DL_iOSDL_Android

関連記事:エジコイ!レビュー記事

「エジコイ!」をおさらい!

前作「エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~」では、高校に転校してきた主人公のもとに、「アヌビス」「ホルス」「メジェド」の3人の個性豊かなイケメンが登場し、彼らとのドキドキな恋物語が展開されていきました。

egypt-love
前作「エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~」での一コマ

とくに、何があっても決して真正面を向いてくれないアヌビス先輩に、胸キュンした歴女は多かったですよね?

「アヌビス」「ホルス」「メジェド」などのイケメンたちが、今回はアイドルに!?

そんな彼らが、今回は、アイドルになって帰ってきました。

主人公は芸能事務所「716(ナイル)事務所」の新入社員。緊張のなか初出勤すると、ひょんなことから、いきなりアイドルグループのマネージャーを務めることに…。

マネージメントするのは、期待の若手アイドルグループ「M.P.5」。

egypt-love

みんなカッコよすぎて目が眩むね…(笑)

egypt-love

ゲームの進め方は、会話を選択するだけ。複雑な操作なしに、色恋物語を楽しめます!

個性豊かな5人のイケメン♡

アイドルグループ「M.P.5」は、どれも顔面偏差値の高さを誇るイケメン揃い。その中でも、とくに魅力的な3人を紹介しましょう。

egypt-love

まず、ドクロのTシャツがちょいワルな感じを引き立たせている鳥系イケメン「ホルス」くん。

egypt-love

つぶらな瞳がかわいい「トト」くん!

egypt-love

そして、人見知りな性格が乙女心をくすぐるであろうメジェド(お前、前作でも人見知りやったやないか!)

さらに新たなイケメンも登場! 彼らがどのようなアイドルに成長してスターダムを駆け上がるのか、そして、あなたとの恋の行方はいかに…!?

シュールさは前作以上!

シュールのクオリティは前作よりもパワーアップ! そのため「エジコイ!」が楽しめた人にオススメです。

egypt-love

716事務所」というネーミングセンスやゲーム序盤の流れが、すっごく某アイドルゲームにそっくりでびっくりでした。

そして、前作ですっかりエジプトキャラに耐性がついた筆者は、違和感なくイケメンだと錯覚したのが悔しい…。

ちなみに…

egypt-love

これまで数多くのスマホゲームを遊びましたが、これほどゲームとマッチした広告は初めて見ました(笑)

エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~【アイドル編】
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

トモトモトモトモ
「エジコイ!」のようなシュール系ゲームは大好きな筆者です。こういうゲームの開発現場って、ミーティングとかでどんな会話が繰り広げられているんでしょうね? 一回見てみたいです!



この記事に関するキーワード