スマホで見つける、もっと可愛い私

フェス限定幸子狙いで自腹ガシャした結果…【デレステ】

フェス限定幸子狙いで自腹ガシャした結果…【デレステ】

デレステフェス限定ガシャ
プロデューサー、プロデュンヌの皆様、ごきげんよう。765に加えデレマス・デレステ・sideMのデュンヌとして毎日研鑽を重ねるまさみです。今回、無課金・微課金勢にとって大チャンスのシンデレラフェスが、デレステにて開催されましたのでご報告します。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

幸子ぉぉぉ私だあぁ担当させてくれえぇ

そもそもシンデレラフェスとは何か、ご説明しますね。デレステの現在の最高レアリティはSSR。通常時、出現確率は1.5%となっています。ざっくり、100回ガシャ引いて1枚出る感じですね。しかし、年に数回開催されるシンデレラフェスの時は違います。なんと、SSRの出現確率が2倍になるのですよ!!!

デレステフェス限定ガシャ

石油王でなければアラブ王でもない、そしてガシャを回すことによって生命の維持をはかることのできる特殊体質ではない皆様。このチャンスを逃す手はありまして?

また、前回のシンデレラフェスからは、新たに「フェス限定アイドル」が登場しました。シンデレラフェスの際にしか手に入らない限定カードが加わったのです。

そして今回、フェス限定アイドルに、キュートから大天使…じゃなかった、幸子が選ばれました!!!
クールからは楓さんとパッションからは美嘉姉が選出されています。

デレステフェス限定ガシャ

見てくださいよこのかわいさ。まるでこの世の終わり、もしくは始まりを見ているような、心をかき乱すかわいさ。かわいいよ幸子かわいい。

デレステフェス限定ガシャ

ということで私、ガシャ回します。もちろんフェス限幸子狙いです!

みんな爆死を期待してるんでしょ?

デレステフェス限定ガシャ

私は少しばかり金銭的な面でストイックな生活をしておりますので、湯水のようにはガシャれません。

そこでマイルールを設定しています。

  • 有償(お金を払って購入した)スタージュエルは、1日1回限定の超お得な70ガシャにのみ使用
  • 10連は(運営から配られた)無償スタージュエルで回す
    →10連だとSR1枚確定でお得なので、単発では回さない

ひけなかったとしても、この条件では爆死とは言えません。むしろ出なくて当然でしょう。

デレステフェス限定ガシャ

ただこの私、中学2年生まではありとあらゆる懸賞や福引で当たりをひいてきた女。今もおみくじをひけば半分は大吉(体感)です。そして、心から幸子を愛しています。後はもう分かりますよね?

まずは1日1回限定、お得な単発70ガシャから!

デレステフェス限定ガシャ

あぁ…絶望の白封筒。デレステのガシャでは、最初の封筒演出である程度中身が予測できるんです。

デレステフェス限定ガシャ
ままゆ、キミも大好きだ

そしてここから私の計算が始まります。現在持っている無償スタージュエルは約15000個。10連ガシャが1回で2500個必要なので、最大5回回せます。

しかし私、限定こっひと川島さんの復刻が来たら絶対に10連回したいんです! それぞれ1回ずつ10連するとして、5-2=3。幸子のために回せる10連は3回が限界だ…っ!

レッツガシャガシャ!

気合と裏腹に、あっさりした初回の結果がこちら。

デレステフェス限定ガシャ
一枚も新しいカードがないとき、少しだけ、落ち込みます

10連はSR1枚確定なので、一番悪い引きだったと言えましょう。しかもSR美嘉姉は既に持っているので、ダブり。でもこの美嘉姉本当にかわいいですよね~。LiPPS大好きです。

2回目の結果。

デレステフェス限定ガシャ
金縁がSR、銀縁がRです。新しいカードが6つも!

ふぅん、これが2回目の結果? まあ、悪くないかな。むしろ良いかも。持ってないSRがたくさん出たので素直にうれしいです!

3回目の結果。

デレステフェス限定ガシャ
Newは少ないけど、SRが4枠も…!

待って。確かにSSRは出てない。だけど感じる、風を感じるの……今、私はここで退くべきではない。蒼い風が、そう囁いてる……!