検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

どこから攻めてもすごいやつ、この冬来るで【Black Rose Suspects】

どこから攻めてもすごいやつ、この冬来るで【Black Rose Suspects】

Black Rose Suspects(ブラックローズサスペクツ)は今冬配信開始の本格サスペンスRPG。

まだ情報が少ないカウントダウン特設サイトを見ても、スマホ向けサスペンスに革命が起きる感じが、ガンガン伝わってきます。現在事前登録受付中です。

サイトを見てみる

※この記事の画像は、すべてブラックローズサスペクツカウントダウン公式サイトより転載しています。

情報は少ないのに、ふくらむ期待

ブラサスのスタッフ豪華

ぶっちゃけ、現在カウントダウンサイトには、簡単なあらすじと関わっているスタッフしか載っていません。なのに、もう分かる。これは只者じゃない。

メインキャラクターデザイン:貞本義行

エヴァのキャラデザをなさった方です。あの「新世紀エヴァンゲリオン」ですよ!? 他には「サマーウォーズ」も有名ですね。そして個人的大好きだった「彼氏彼女の事情」の原画も担当なさっています…まさに神…。

企画原案・シナリオ:鈴木理香

私、不勉強なものでこの方を存じ上げませんでした。調べてみると、DSのアドベンチャーゲームとして画期的なシステムが話題を呼んだ「アナザーコード」のシナリオも担当されたとのこと。重厚な物語の名手だそうで、いまいち軽く見られがちなスマホゲームに革命を起こすことになるかもしれません。

豪華という言葉では足りない声優陣

もうね、名前を挙げますので、見てください。言葉なんて必要ない、だってこの人たちみんな、有名だもんね!!

蒼井翔太/石田彰/緒方恵美/小倉唯/小野賢章/小野大輔/神谷浩史/茅野愛衣/木村良平/釘宮理恵/小山力也/沢城みゆき/椎名へきる/下野紘/杉田智和/諏訪部順一/竹達彩奈/立木文彦/田中敦子/谷山紀章/田村ゆかり/戸松遥/鳥海浩輔/中村悠一/南條愛乃/花澤香菜/三石琴乃/水瀬いのり/三森すずこ/森久保祥太郎/安元洋貴/悠木碧


気になる世界観とゲームシステム

ブラックローズサスペクツ

本格的なサスペンスストーリーRPG。残念ながら、まだゲームシステムは公開されていません! しかしプレスリリースによると、ストーリー部分はLive2D、バトル部分は3Dでキャラクターがイキイキと動くようです。

カウントダウン公式サイトにはまだ情報が小出しにしかされていませんが、「モノクロ」の世界観が、どこか反社会的で、少し危険な雰囲気。

ブラサスのストーリー

近未来、「アース連合」が設立され、事実上一つの国家としてまとまったように見える地球を舞台に、SF要素とミステリー、少しだけ垣間見えるノワールな香りのストーリー。謎が多すぎて、一筋縄ではいかない、重厚なストーリーを予感させます。

「全地球民を遺伝子レベルで管理する計画」とか「謎の失踪を遂げた弟」とか、その弟が容疑者となっている「未解決連続殺人事件」とか…気になることが多すぎですね。これが本格的でないなら、何が本格的なのか。早く見たい…心のうずうずがとまらない…そうだ、事前登録をしよう!

何はともあれ事前登録

ブラックローズサスペクツ、気になったあなたは早速事前登録しちゃいましょう。2016年9月26日現在、すでに事前登録者は20,000人を超えています。

10万人を超えると、200ジュエルにプラスしてSRカード選択チケットがもらえちゃうらしいです!

事前登録の方法は、メール、Twitter、LINE@でできますので、お好みの方法でどうぞ♡

事前登録

現在すでに32人のキャラクターの名前が掲載されています。SRカード選択チケットって、誰を選べるんでしょうね? 発表が待ち遠しいです。

SRカードがもらえる

今冬、スマホ向けゲームに起こる大革命。最速の目撃者となるためのカギは「事前登録」です。では皆さん、スマホ向けサスペンスの常識が覆る、その日まで。

サイトを見てみる

masami まさみ

ブラックローズ、黒いバラ。この言葉がやはり気になりますね。花言葉を調べてはみたものの、諸説あるようで…中には仄暗い意味の言葉も。漆黒のバラが紡ぐ、繊細で大胆不敵なストーリーを楽しみにしています。


この記事に関するキーワード