スマホで見つける、もっと可愛い私

期間限定!☆3以上のKnights確定無料スカウト登場 【あんさんぶるスターズ!】 :PR

期間限定!☆3以上のKnights確定無料スカウト登場 【あんさんぶるスターズ!】 :PR

アニメ化を控え、今私が最も勢いを感じる女性向けアイドルゲームあんさんぶるスターズ。略称はあんスタです。このたび、8月のイベント「ユニット対抗! 新入生獲得企画」の結果を受け、Knightsメンバーの☆3以上確定の無料スカウトが期間限定でお一人様一回、回せるそうですよ!

「Knights(ナイツ)」は学院の中でも有力なユニット

あんスタKnights確定ガチャ

あんスタのキャラクターはみんなアイドル養成学校に通うアイドル候補生。自主的にユニットを組み、トップアイドルを目指して夢ノ咲学院でしのぎを削っています。中でもKnightsは、劇中でも有力なユニットとして登場します。もちろん、現実のプレイヤーからの人気も高いです。

あんスタKnights確定ガチャ

リリースから半年ほどは、存在がほのめかされるものの謎に包まれたリーダーについてあれこれ噂されていましたが、リリース以来初めての追加キャラクターとしてKnightsのリーダー「月永レオ」が登場。Knightsがより一層魅力的なユニットとなりました。

私はKnightsに特別な期待を持っている

あんスタプレイヤーの私個人としては、特に好きなのはうっき~やアドニスです。その二人はそれぞれ「Trickstar」 と「UNDEAD」というユニットに所属しているので、今回のガチャとは関係ありません。もちろん、Knightsも好きです。特に好きなのは嵐姉さん♡

あんスタKnights確定ガチャ
このメガネの子が「うっき~(遊木真)」です。ちなみにCVは森久保さん♡

しかし、私の手持ちの戦力を見ると、Knightsは非常に重要な存在。詳しい説明は省きますが、現在私のパフォーマンスユニットを一軍で支えているのがKnightsの5人。ユニットの全員を5枠あるスロットに揃えると、強力な効果を発揮するのです。

あんスタKnights確定ガチャ

でも、5人いるユニットを全員揃えるのは結構大変です。そのため、他は全員☆5または☆4なのに、朱桜司(すおうつかさ)くんだけ☆3なのがいつも気にかかっていました。

チャンス、きたでぇ(ΦωΦ)

狙うはかさくん一点で!

ということで、無料で、しかもKnights☆3以上確定スカウトは見逃せない大チャンス。司くんが欲しい、それも司くんの☆5が欲しい…!

あんスタKnights確定ガチャ朱桜司

さすれば我が兵力に綻びなし!

大丈夫、私はこの間アドニスで神引きを実現したんだ。いける、今回だって行けるはず…!

せいっ!

あんスタKnights確定ガチャ朱桜司

だ、誰だ…誰なんだ!?

あんスタKnights確定ガチャ朱桜司

☆3の嵐さんでした…。

しかももう十分重なってるカード。いえ、Knightsの中でも嵐さんが特に好きなので、十分引きが良かった内に入ります。入りますが、☆5が欲しかったよぅ(´;ω;`)

でも、私が外れた分、誰かが司くんの☆5カードをきっと引いているはず。羨ましいけれど、どこかの誰かが幸せならばそれでいいじゃないですか。これも世界平和への一歩です。意味わかんないですね。

この無料スカウト、期限は2016年10月12日の22:00まで。まだ引いてない方はお早めに! これを機に、アニメ化で大盛り上がり間違いなしのあんスタを始めるのもおすすめです☆

masami まさみ
あんスタリリース日には、ここまで大きなコンテンツになると思っていませんでした。私自身は指折り数えながら待つくらいの期待してたんですがね。個性的なキャラと、そのキャラの所属するユニット、そして彼らの活躍の舞台である学院。学院の中では日々、万華鏡のように複雑な人間模様が描き出されています。あんスタの行く末、そして彼らの行く末、今後も見守っていきたいです。


この記事に関するキーワード