検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

おかず達の青春野球☆(たまに腐りつつ)目指せ!甲子園

おかず達の青春野球☆(たまに腐りつつ)目指せ!甲子園


おかず甲子園】ってなに…?ちょっと意味が分からないけれど、なんとなく惹かれるものがある。野球、というかスポーツ全般まったく詳しくない桃花ですが、いっちょやってみることにしました。はいプレイボーーール(適当)

野球よく分からんけどがんばる!!

野球よく分からんけどがんばる

舞台は銀シャリ高校野球部。ごはんですね。弱小野球部を立て直して甲子園で優勝してこいと言われてしまいました。いや、急にそんなん投げられましても…( ̄д ̄;)

チームメンバー
ごはんに合うかは意見が分かれそうなおかずも多数

おかず擬人化な選手達には、まだ秘めた可能性があるらしいけれど…私は高菜とかわかめをどう導けばいいのか?

はたしてゆばはおかずの範疇なのか?こいつらを練習させて育てたり、新しい選手をスカウトしてチームを強くしながら、自分の采配で甲子園まで導けと…。

すでに桃花には荷が重いです、先生!!

とりあえず練習させてみた

得点に欠かせない(と思われる)打撃の練習からさせてみたいと思います。

打撃の練習

赤いゲージが黒いバーの中を行ったり来たりするので、紫の部分でうまくタップして止められるとポイントが獲得できます。練習の成果はこれで決まります(野球あんまり関係ないような)

練習の成果

練習しているとイベントが発生することもあります。イベントと言っても、選手のめっちゃどうでもいい日常がカットインするだけですが(笑)なぜかポイントが追加でもらえるので、発生したらラッキー。

新しい選手やマネージャーをスカウト!

よく分からないけど、とにかく強い選手がいれば勝てるんでしょ?

新しい選手やマネージャーをスカウト
あわびは確かに納得のSレア

そんな気持ちでスター選手のノーマルちゅうせんに臨み、みごとSR選手あわびを獲得!1回120円課金すると、SR以上確定のプレミアムちゅうせんができます。ノーマル選手はポイントでスカウトが可能。無課金でも、運が良ければ超レアが手に入るのは嬉しいです(*´∀`)♪

レミアムちゅうせん

そしてモチベーションアップに欠かせないのが、女子マネージャー。選手たちを優しく包み込んで、うまくアゲてくれそうな子達ですね。粉だけに!(まったくうまくない)

監督やマネージャーもポイントで勧誘できるので、チームを盛り上げてくれそうな人を選んでいきましょう。

腐るときもある。だっておかずだもの

高校時代なんて、人間だってクサりがちなお年頃。おかずならなおさら腐るに決まってるでしょ、本来の意味で。

腐るときもある
とりわけわかめ君はよくくさりかける。

くさりかけになった選手がいたら、防腐剤を使って治してあげます。あれ?防腐剤って腐る前に使うものでは…(・・;)??くさりきってしまうと、選手の能力が伸びなくなってしまうので注意!そういうところは人間もおかずもいっしょです。

自分の育てたチームでいざ!甲子園!!

地区予選を勝ち抜き、ついにやって来た甲子園!まずは1回戦、がんばれマイチームよ!

甲子園

チーム力は相手の方がちょこっと上…勝てるのか!? 試合はオートで進むので、スコアを見守るだけでオッケーです。

スコアを見守るだけ
勝った!大事なのは数字だけじゃなさそう。

チームに相性のいい選手がいると、スキルが発動してパワーアップします。食べ合わせや味の相性が良さそうな選手を色々メンバーに入れてみるのも勝利の鍵になりそうです。

おまかせでオーダーを作ることもできるので、野球がほんとに分からなくても大丈夫。そして桃花は野球より、自分の好きなおかずを集めたチームを作ることに熱中しました(笑)しかし、やっぱり気になるのです。酢とかラーメンとかパンもいたので今更だとは思うんですが、ゆばは、おかずに入りますか…?

momoka 桃花
コールドゲームは「寒いからゲーム中止」って意味だと思ってました。スポーツマンシップ?なにそれおいしいの?ってレベルのスポーツ音痴です。ちなみに好きなスポーツはフィギュアスケートです(*´∀`*)観るのがですが。


関連サイト

G-app

この記事に関するキーワード