スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE新機能】投票機能で多数決もラクラク~!

【LINE新機能】投票機能で多数決もラクラク~!

iOS版のLINE (バージョン6.8.0) が10月31日にアップデートされ、「投票」機能が追加されました。その他、24時間でタイムラインの投稿が自動削除される機能や、ビデオ通話中に顔認識エフェクトが適用できる機能なども追加され、さらに使いやすく進化しています(‘ω’)ノ

打ち上げどこ行く?多数決で決めよう!

個人的に激推しの「投票」機能!大人数で遊びに行く時の場所って幹事はとっても迷うところですよね?この機能を使えば多数決で簡単に決めることができます( ^ω^ )

LINE新機能投票使い方
※「投票」はグループでのみ使える機能です

まずはグループのトークルームから「+メニュー」の中の「投票」をタップし、テキスト欄に投票の概要や質問したいことを自由に入力します。次に選択肢を設定するのですが、選択肢には画像を入れることもできますよ~ヽ(^o^)丿また、終了日・複数選択可・匿名投票などを設定することもできます☆

スナチャ・インスタに続きLINEも24時間限定投稿機能が追加!

SnapchatやSNOW、Instagram stories(インスタグラムストーリーズ)のように、LINEのタイムラインにも24時間で投稿が自動削除される機能が追加されました!

24時間で投稿が消えるタイムライン新機能

タイムライン投稿画面右下のタイマーマークをタップして投稿すると、その投稿が24時間限定公開になります!タイムラインに公開されると、残り時間が表示されるのでわかりやすいですねぇ~(‘ω’)

顔認識エフェクトでビデオ通話ができる

なななんと!ビデオ通話で顔認識エフェクトが使えるようになったんです!!より感情表現が豊かになるだけでなく、ライブでありながら盛れるところが最高ですよね~!お風呂上がりや寝起きのスーパーモンスターフェイスもカバーできそうです☆

盛れるビデオ通話
出典: LINE公式ブログ

その他バージョン6.8.0新機能は…

  • タイムライン投稿をリンクでシェアできる
  • 作成中の投稿を下書き保存できる
  • iPhoneホーム画面にKeepのショートカットを追加できる
    etc…

タイムラインの機能がだいぶ充実しましたね~♪ あまり使用しない方も、アップデートを機に活用してみてはいかがでしょうか!

それでは最後に…

投票機能

投票機能

匿名ってこわいNE☆〜(ゝ。∂)

えりなっちえりなっち
投票機能待ってました!マジで待ってました!ありがとう!!打ち上げの場所決めて?みたいなやつ本当に苦手なんです(`;ω;´)いろいろ考えて選んだのに文句いわれたら辛くないですか!それなら前もってアンケートとっておきたいな~って100年前から思っていたんです!100年の願いがかなう日が来ました!サンキュー!



この記事に関するキーワード