スマホで見つける、もっと可愛い私

店選びから記録まで。「食べたい!」ときに使えるラーメンアプリ4選

店選びから記録まで。「食べたい!」ときに使えるラーメンアプリ4選

寒さが増してラーメンが恋しくなっている今日この頃。おいしいラーメン食べてますか?今回はお店探しからラーメンニュース閲覧まで、あなたのラーメンライフを充実させてくれるとっておきのアプリをご紹介します。

ラーメンもアプリも、老舗にしか出せない味がある。

ラーメンDB

日本全国のラーメンが探せる老舗ラーメンサイトのアプリ版です。大量のレビューを元に弾き出されたポイントやランキングで、おいしいお店がひと目でわかりますよ!多くのラーメンファンが築き上げてきた歴史あるデータは、信頼度大です。

日本全国のラーメンが探せる
独身時代はここのデータをもとにイケ麺探しに精を出してました。とみ田くん元気かな~。

店舗検索も使いやすいです。ベビーカーお断りや、高いスツールに子どもが座れず泣く泣く入店をあきらめた…なんて経験があるパパ・ママ達にはうれしい、「子連れ検索」もあります。

子連れ検索

今いる場所でサクッと良店検索!

ラーメンマップ

その名の通り、ラーメン店が地図上に表示されるアプリです。ピンの色に表示される人気度は、ラーメンデーターベースに寄せられた数多くの口コミが元になっていて信頼度高し!試しに、今いるところで起動してみてください。知らない名店に出会えるかも?

ラーメンマップ
新宿エリアで断トツに好きな、五ノ神製作所をピックアップしてみました。濃厚海老!

旅行や出張中など、アウェイな土地で突然のラーメンチャンスが訪れたときにも是非使ってみてください。これさえあれば、どこにいてももうハズレ知らずです。


この記事に関するキーワード