検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

インスタストーリーズの公開範囲設定の方法教えちゃいます☆【Instagram】

インスタストーリーズの公開範囲設定の方法教えちゃいます☆【Instagram】


Instagramの大人気機能「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」。公開範囲を設定することができるようになりました。いくら24時間以内とはいえ、見られたくない人もいますよね…。こっそりブロックする方法をご紹介します(*’▽’)!

自分のストーリーズの公開範囲を決められる!

「写真を見られるのは全然いいけど、ストーリーズはちょっと恥ずかしい…///」なんてときは、特定の人に自分のストーリーズを表示させないように公開範囲を設定できちゃいます。

ストーリーズの公開範囲

まずは歯車マークの設定ボタンをタップ。オプションのストーリー設定を選択してください。

インスタグラムストーリーズ公開範囲の設定方法

ストーリー設定をタップすると、ストーリーを表示させたくない人を選択することができます。この丸をタップしてチェックを入れ、完了ボタンをタップすると、選択した人には自分のストーリーズは表示されなくなりますよ~。

他人のストーリーズをミュートする方法

インスタグラムストーリーズ公開範囲の設定方法

他の人のストーリーズをミュートしたいときは、フィード画面の上部に表示されているプロフィール画像を長押ししてみてください。

ンスタグラムストーリーズ公開範囲の設定方法

「○○さんのストーリーをミュートする」をタップすれば、その人のストーリーをミュートできます。ミュートされたストーリーの丸を完璧に消すことはできません…。しかし、ミュートされたストーリーズは色が薄くなって一番最後に移動されます。自動再生の対象外になるので、ストーリーが再生されることもありません。

どれも簡単な手順で設定を行えるので、必要になった際にはぜひ活用してみてください☆

ayamiAyami
もはやストーリーズを使ってないインスタグラマーはいないんじゃないかというくらい、浸透しているインスタグラムストーリーズ。写真だけよりも動画のほうが、臨場感があふれてその場の雰囲気が伝わりますよね(*^^*)楽しそうなストーリーズを見ると、つついにやにやしてしまうので、周りから変な人に思われていないか心配になります…。


この記事に関するキーワード