オフライン表示が出た際の対処法(iOS)【Clipboxの小ワザ】
Contents[OPEN]
端末の再起動とアプリの強制終了を行う
「モバイルデータ通信」が問題なく”オン”になっていても、オフラインの表示がされる場合は、端末に一時的な不具合が起きてしまっている可能性があります。
そんなときは、下記の記事の「アプリの強制終了」と端末の再起動をお試しください☆(^◇^)
また、キャリア全体でサーバー障害などが発生し、モバイルデータ通信が使えなくなっていることも稀にあります。ご利用のキャリアの公式サイトや公式Twitterなどでお知らせされていることもあるので、どうしても解消しない場合はそちらも覗いてみてください。
端末の設定を触っているときに無意識のうちに「モバイルデータ通信」をオフにしてしまうことがあるようです。おかしいな、と思ったら確認してみてくださいね☆
Clipbox+
開発:Kanematsu Granks.,corp
掲載時の価格:無料