検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【今年の】2017年正月を祝うスタンプまとめ【主役】~酉・鳥・トリ編~

【今年の】2017年正月を祝うスタンプまとめ【主役】~酉・鳥・トリ編~


2017年の主役といえば~? え、違いますよー酉に決まってるじゃないですか。2017年はト・リ・年♡ 最近フクロウがブームだし、鶏は美味しいし、愛でてよし食べてよしの干支なんて他に…あ、丑。ま、まあそんなトリのラインスタンプいつ買うの!? お正月前でしょ(2013年並感)おなじみの「あけおめ」「ことよろ」も、自分の好きなトリさんにLINEで伝えてもらいましょう♪

まずは、普通にかわいいトリさんで

トリのお正月2017【酉】

お正月スタンプ

あーかわいいですねぇ。丸っこくて頭が大きくてかわいいですねぇ(褒めてます)ちょっとマナーを気にしなきゃならない人にも送れそうなかっちりスタイルのスタンプから、「今年こそ本気だします」みたいなスタンプまで種類が幅広いです。お正月専用スタンプとして、かなり使い勝手が考えられてると思います。

お正月スタンプ

正月なんだから景気良くね!

ひよこの正月デカ文字

お正月スタンプ

もう完全にトリは脇役になってる感はありますが、正月なんですもの、ドドーンとでっかくいきましょうよ! それにこの文字量なら、例えば「よろめけ」とか「あけとけ」とか、そういう指示もできちゃうのでお得間違いなしです!!

お正月スタンプ

君たちツバサはどうしちゃったの!? でも元気に動いてるね!?

■□動く!あけおめにわとりさん2017年□■

お正月スタンプ

あーかわいいの極み。この子たちが動くんですよ。ツバサは完全に退化したようですが、でもとても器用に動かしてます。これトサカがなかったらなんの生物かちょっと判断できないですよね(笑)でもかわいいは正義だから、かわいければすべて許されます。

お正月スタンプ

こっちも動いてる……うん、3Dで…動いてる…

超★動く立体 年男ニワトリ君

お正月スタンプ

お願いですからストアに行ってください。そしてアイコンになっている「いいねえ」の動きを見てみてください。ちょっとした狂気を感じます。どうしたんでしょうか、年男だということで11年ぶりの出番にはしゃぎすぎているんでしょうか…。3Dの動くスタンプってそんなにみんな使ってない気がするので、とりあえずインパクトは保証します。

お正月スタンプ

超絶カリスマな鶏パイセンとのお正月

鶏先輩と過ごすX’mas&正月

お正月スタンプ

こちらは鶏パイセンと「過ごさせていただく」X’mas&お正月がテーマだそうで。非常にハードボイルドというか渋いというか…ていうかヒヨコは子分なんですね。親子関係じゃないんだ…。でも強烈な信頼関係を築いているようなので、親子以上の仲だと推測されます(適当)パイセンはあけおめとかナンパなことは言いません。

お正月スタンプ

かわいさの中に仕込まれる仄かな”空白”

お正月 2017 酉

お正月スタンプ

わぁかわいいスタンプだなって思うじゃないですか。確かに一覧の上のほう見てるとそうなんですよ。でも、下のほうを見ていくにつれて「あれ?」ってなってきます。何かこいつ、かわいいだけじゃない。なんていうか、何かがすっぽり抜けているような……感受性の豊かな人には、そんな味わい深さが感じられるかもしれないトリです。私感受性豊かなんで(断言)

お正月スタンプ

トリスタンプはいかがでしたか? 私のお気に入りのものだけを厳選してご紹介しましたが、やっぱり今年(の主に3が日だけ)輝くトリスタンプは1つくらい持っておきたいですよねー。とりあえず私は急に唐揚げが食べたくなってきたのを何とかしたいと思います。ファミチキください!!

masamiまさみ
干支といえば、小学校の先生がよく干支に絡めてお小言を言ってましたねぇ。当然学年の大多数が同じ干支なんですが、「まったくあなたたちは○年生まれだから○○なのよ!」って叱られました。学年は大体150人程度いたんですが、長年教師をしているとやっぱり「学年単位」での個性とか見えてくるんでしょうか。あと早生まれの子の立場は一体。