logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【このつながり】2017年正月を祝うスタンプまとめ【プライスレス】~縁(えにし)編~

【このつながり】2017年正月を祝うスタンプまとめ【プライスレス】~縁(えにし)編~


お正月。新年のあいさつは、人と人との絆を再確認できる機会ですね。でも、すべての人に会いに行けない…そこでLINE(ライン)ですよ。電話みたいに相手の時間を拘束することなく、ごあいさつ完了♪ 文字だけのあいさつも真面目な感じでいいけど、時には少し無機質な印象を与えることも。そこは、スタンプを添えておめでたいお正月の華やか感を演出しましょう☆ ただの「あけおめ」「ことよろ」がもっと伝わるメッセージになりますよ!

LINE上で初詣!? その発想はなかった

デジタル初もうで(メッセージうさぎ)

お正月スタンプ

このスタンプ、ありそうでなかったLINE上初詣を実現しています。実際初詣って、めっちゃ混むし、寒いし、混むし、混むし、普通に家族と行くのも一苦労ですよね。これなら遠く離れたあの人とも一緒に、新年のあらたかな気持ちを共有することができそうです。八百万の神がいる日本では、お参りに一番重要なのは形式より気持ちだと思っています。

お正月スタンプ

人と人をつなぐのはやっぱりLOVEですよ♡

年末年始・お正月♪ハートがいっぱい♪⑨

お正月スタンプ

愛だろ、愛。思いを込めた言葉には、大体愛もこもっています。愛といえばハートマーク。ハートが主役のこのスタンプなら、「今年もよろしくね♡」の気持ちが伝わること間違いなし! ただし若い女性はむやみやたらに男性にハートマークを使うのは控えたほうがいいらしいです。女子力取扱注意。

お正月スタンプ

文字+絵+動きで、より気持ちが伝わる!

動く!あけおめ決定版

お正月スタンプ

たとえば「よろしく」って言いたいときに文字だけよりクマが実際におじぎしてくれたほうがより「よろしく」感が伝わりますよね? 何気に年賀状を配達(というかほとんど投げている)しているスタンプなんかもあって、年賀状代わりにもなりそう♡ 派手な動きじゃないんですけど、そこが逆にかわいいです!

お正月スタンプ

服装だって、相手への気持ちを表す手段です

~冬~お正月に着物女子スタンプ

お正月スタンプ

お正月に晴れ着を着る女子…やっぱり華やかだし見かけるとうれしくなりますね。でも、和服、特に正装といわれるものって結構大変なんです(汗)それでもフォーマルに着飾る理由は様々ですが、実際に会う相手への気遣いが含まれていることもしばしば。実際に着られなくても、この着物女子スタンプでおもてなしはいかがでしょうか。ちなみに、すっごい女子力高そうなスタンプ多いです。

お正月スタンプ

なんとなく義理とか人情を連想させるこのお方

竹内力 第五弾 クリスマス&お正月編

お正月スタンプ

このかっちりした和服姿、そして誰もが背筋を伸ばしてしまう迫力! これほど新年のあいさつにふさわしい、人と人とをつなぐフォーマルなスタンプが…ってずいぶん柔らかい雰囲気のスタンプもあるんですね。そして残念ながらこちら去年制作されたものなので、年号の入っているものは使えません。竹内力さん、毎年お願いします!(実は2016年12月末現在、まだ52歳という事実に驚きを隠せません。ベテランの風格…!)

お正月スタンプ
どうしても竹内力を入れたいでござる

ということで、人との縁をつなぐスタンプはいかがでしたか? どんな縁も大切にしていきたいものですね。新年は、久しぶりの人とも「あけおめ」で連絡を取る絶好のチャンス! 逃さないようにしましょう。

asamiまさみ
私が今一番欲しいご縁、それは健康とお金です。健康とお金は、ないと幸せになり切れない幸せの必須要素ですからねぇ…ゲーム欲しくてもお金なければ買えないし、体調悪ければできないし。健康のほうは自力でどうにかするとして、お金のほうは上の方のお気持ち一つ…(チラッチラッ) 月1億円ください!!!