スマホで見つける、もっと可愛い私

漫画ラブ歴30年の私が厳選! オススメ漫画アプリまとめ【1/2】

漫画ラブ歴30年の私が厳選! オススメ漫画アプリまとめ【1/2】

古今東西の有名どころも揃いぶみ

LINEマンガ

無料
LINE
有名作品
連載


漫画まとめ

まさみの一言
あのLINEが運営ということで、安定感抜群ですね。こちらは「宇宙兄弟」を始め、ガッツリ有名作品を取り揃えています。私的にはスキップ・ビートが嬉しい…! 懐かしい守護月天やハチクロ、最近話題の「私がモテてどうすんだ」、「逃げるは恥だが役に立つ」など、読みたい作品山盛りのラインアップ。連載は基本的に無料なんですが、あまりに過去に掲載されたものはコインが必要な場合があるのでご注意を。

マンガはタダで読む時代♡ 【無料マンガアプリまとめ】

関連サイト:LINEマンガ公式ページ

新時代にふさわしい漫画の在り方を提案

まんが図書館Z

無料
全編無料
絶版
貴重
漫画家
利益
還元
応援


漫画まとめ

まさみの一言
こちら、はっきり言ってラインアップは古いです。答えは明確で、そもそもは絶版した漫画を公開することを目的の一つとして立ち上げられたものだからです。そのぶん、ここでしか読めない貴重な漫画がずらり揃ってます。絶版でない漫画ももちろんありますよ。漫画は全編無料ですが、その際に出てくる広告をタップすると、作者に直接利益が還元されるという珍しい仕組みになっています。詳しくはぜひ、下記参照記事をご覧ください。

無料だからみんなが得をする。新時代の無料マンガ!

関連サイト:マンガ図書館Z WEB版

無料マンガを読んでもらったポイントで電子書籍が買える…!?

マンガきゅんと

無料
女子
女性
少女
漫画
ポイント
電子書籍
購入


漫画まとめ

まさみの一言
マンガきゅんとは、少女・女性向け漫画が中心のアプリです。ポイント制マンガと言うと、普通は「ポイントを貯める→漫画を読む」ですよね。でもマンガきゅんとは「マンガを読む→ポイントが貯まる」なんです。貯まったポイントは、アプリ内のシークレット開放のほかに、大手電子書籍販売サイトBookLive! での電子書籍購入の際に使えちゃうというお得しかないアプリです。詳しくはぜひ、下記参照記事をご覧ください。

マンガを読む→ポイントゲット→電子書籍購入! マンガを読んでマンガを手に入れる【マンガきゅんと】

こちらのアプリはサービスが終了いたしました。

関連サイト:BookLive! 公式サイト

オススメ漫画アプリ、まだまだあります! この記事にピンと来たのがあった方もなかった方も、ぜひ漫画ラブ歴30年の私が厳選! オススメ漫画アプリまとめ【2/2】の方もご覧ください。

masamiまさみ
漫画は好きなんですが、好きなジャンルが割と偏ってます。普段読むのは白泉社の少女系中心で、昔は新人さんデビュー作品とかもくまなくチェックしてました。そのとき「この人は絶対来るで!!」と思った人の何人かが今大活躍されていて、とても嬉しいです。アニメ化もされた「それでも世界は美しい」の椎名橙さんとか、デビュー時からのファンです。あのアイドルは世間よりも俺が先に目を付けてたんだ! みたいなやつです。



この記事に関するキーワード