logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「いいね!」が止まらない【オシャスタグラマー】になるための3つの裏ワザ大・公・開。

「いいね!」が止まらない【オシャスタグラマー】になるための3つの裏ワザ大・公・開。


おしゃれなインスタグラマー…すなわち”オシャスタグラマー”。「いいね!」でいっぱいの投稿に憧れたりしませんか?今回は現役JD・Ayamiが独自の調査で解明した、インスタの「いいね!」を増やすちょっとした裏ワザを紹介したいと思います☆早速実践して、たくさん「いいね!」を増やしちゃいましょう(*’▽’)

はじめに。注目するのはプロフィール画面!

タイムラインで見かける写真は、だれのどんな写真でも素敵なものばかり。今回は、タイムライン上ではなく、プロフィール画面で「この人オシャスタグラマーだ…。」と思ってもらえるような、そんな投稿の裏ワザをお教えしちゃいます。

ポイントはスバリ!「統一感」です。先ほども申し上げた通り、Ayamiの身近にいるオシャスタグラマーの友だちSちゃんからヒントを得た、独自の調査に基づく結果なので、どうか広い心と温かい目で読んでいただければと思います♡

その1。写真に余白を作るべし!

まずはこちらをご覧ください。ジャジャン。

インスタ画像

食べ物率高めのこちらのインスタ。紛れもなく私のインスタです。撮った写真をちょこっとだけ加工してそのまま投稿する私。写真のサイズや向きなんかは特に気にしていませんでした。では次に、こちらをご覧ください。デデン。

インスタ画像

おお!おしゃれ!!こちらは私の友だち、Sちゃんのインスタ。私のと同じように写真が投稿されているのに、何かが違う!!!何が違うのか考え抜いた結果、気付いちゃったんです。このおしゃれなインスタの写真には、余白があるんです。余白があるだけでこんなにも違うんですね…。でもこんなに凝った加工なんてできないよ~(´;ω;`)と泣いている私に、Sちゃんが教えてくれました。「簡単に余白だけ作れるアプリ使えば楽ちんだよ~」と。

正方形さんで余白をつけてみた。

早速、教えてもらったアプリ正方形さんを使って、加工に挑戦してみたいと思います!

正方形さん編集画面

「正方形さん」はどんな写真でも正方形に形を統一してくれるアプリです。左の画像にある数字を追って操作すればいいだけなので、とっても楽に正方形に統一できちゃう。

余白の広さはピンクで囲ったところをタップすると変更できるので、お好きなサイズに編集してみてくださいね(*^^*)友だちの言う通り、本当にめちゃくちゃ簡単にできて感動してます、私。とーっても便利な「正方形さん」のダウンロードはこちらからどうぞ♪

その2。加工の色味を統一するべし。

「あとね、写真を加工するときに色味を揃えるともっとおしゃれに見えるかも。」Sちゃんはこんなことも教えてくれました。

インスタ画像

確かに、一枚一枚の写真の色味が同じだとプロフィール画面で見たときに統一感があって、それだけでおしゃれに見えますね。

VSCOを使って色味を統一してみた。

私の周りでも使っている人がたくさんいるおしゃれアプリが、以前アプトピでも紹介したVSCOです。色味を統一するには、やはりフィルター加工が手っ取り早く、楽ちんだと思うのですが、この「VSCO」にはおしゃれなフィルターがたくさんなんです。

VSCO編集画面

ワンタップで写真をグンとおしゃれに見せてくれる「VSCO」は愛用決定ですね!

その3。分割アートを取り入れてみるべし。

ハッシュタグでも人気な「分割アート」。「これを取り入れてみたらちょっと上級者っぽいよね」と見せてくれたインスタはこんな感じでした。

instagrids分割アート
出典:instagrids公式instagram

9枚の画像が、大きな1枚の画像に見える「#分割アート」。プロフィール画面にとんだときにこれが出てきたら、インパクト大ですよね!

Instagridsを使って#分割アートを作ってみた。

Instagridsというアプリを使えば、簡単に1枚の写真を9枚に分割することができます。

Instagrids編集画面

写真を選んでボタンをタップするだけで、1枚の写真を自動で分割してくれるこのアプリ。分割したら、振り分けられた番号に従って、投稿するだけで簡単に分割アートが作れちゃいます。すっごくおしゃれな加工なのに、こんなに簡単にできちゃうなんて感激です、ほんとに( ;∀;)♡

Sちゃんを始めとする私の周りには、「オシャスタグラマー」がたくさんいました!「写真を撮る」→「ちょこっと加工する」→「投稿」の繰り返しだった私のインスタも、これで少しはおしゃれになる予感がぷんぷんしてますっ!

今回紹介した裏ワザの中から好きな加工を選んで、どれかひとつでも試してみると一気にインスタの雰囲気が変わるんじゃないでしょうか。最近の私は全部正方形にして、余白を作るのを心掛けてインスタに写真を投稿しています(‘◇’)ゞどうせならおしゃれなインスタにしたいですもん。オシャスタグラマーにオレはなるっ!

AyamiAyami
分割アートめちゃくちゃかわいいですよね!?もっと面倒な加工だと思っていたら、アプリでさくさくっと加工できちゃうみたいで、これなら私にもできるじゃん!とるんるんでございます。私もオシャスタグラマーになるぞ~!


関連サイト

Instagram公式サイト