『かわいい』が生まれる場所。

セリフなしのマンガ「彼女たちは語らない」が話題!謎の漫画アプリ『XOY(じょい)』
PR

セリフなしのマンガ「彼女たちは語らない」が話題!謎の漫画アプリ『XOY(じょい)』

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

まとめサイトで有名なNAVERから登場したマンガアプリXOYはもうご存知ですか?ズバリ、読み方は「ジョイ」ですっ!今は無料でマンガが読み放題になるアプリがたくさんありますが、特におすすめなのがサイレント漫画「彼女たちは語らない」です。セリフが無いのにキュンとなっちゃう(*´∀`*)

※このアプリは2019年1月18日をもってサービス終了しております。「XOY」の作品は引き続き「LINEマンガ」でお楽しみいただけます。

関連:マンガアプリ徹底比較!あなたにおすすめの漫画アプリは?

XOY(じょい)ってどんなマンガアプリ?

本当の意味で「読み放題」です。

まずはじめに、このXOYで読めるマンガはすべて無料読み放題です、ということをお伝えしておきますね。

他のマンガアプリでは「1日何話まで」とか「これ以降はコインやチケットが必要だよ」などの制限が設けられていることもありますが、XOYはコインもチケットも必要なし!好きな時に好きなだけ読めちゃいます。うれしい!!

韓国の「WEBTOON」と呼ばれるマンガを集めたアプリ

韓国で大流行中の「WEBTOON(ウェブトゥーン)」。「WEB」と「CARTOON」が合体した言葉です。WEB上で公開されているため、スマホで読みやすいように、縦スクロールのものが多いのが特徴です。XOYはこのWEBTOONをアプリで読めるように集めたサービスです!

サイレントマンガってあり?なし?

「彼女たちは語らない」

XOYを開いてまず目に留まったのがこちらのマンガ。最初は、「絵がかわいいな~」くらいにしか思っていませんでした。

XOY「彼女たちは語らない」

このかわいい女の子はどんな感じで話すのかな~とわくわくしながら読み進めていったのですが…。あれ…、なんか、私の知っているマンガと違う。

XOY「彼女たちは語らない」

ページをめくってもめくっても、一向にだれも喋らない!!セリフが一切ないんです。ノーセリフ。「マンガ=絵+セリフ」が当たり前だと思っていた私の常識が打ち砕かれました。でも、不思議なことに、続きが気になってページをめくる手は止まらないんですよね。

私の知る限りでは、サイレントマンガ(この作品のようにセリフがないマンガ)が読めるマンガアプリはXOY(ジョイ)だけだと思います。「このシチュエーションでどんな話をしているのかな」「この表情って嬉しいときなのか悲しいときなのかな」とか、自分で想像してセリフを当てはめて…。自分だけのオリジナルストーリーを楽しむことができるんです。こういうマンガって新鮮じゃないですか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。