『かわいい』が生まれる場所。

2016年末にGoogle Play(Android)で課金した? キャッシュバッククーポンの受け取り期限間近!

2016年末にGoogle Play(Android)で課金した? キャッシュバッククーポンの受け取り期限間近!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2016年末、Google Play(Android)での課金に最大20%還元されるお得なキャンペーンが実施されました。キャンペーン自体は既に過去のもので終了しています。その際に賢く課金したあなた、キャッシュバッククーポンの受け取り期限が迫ってますよ! 受け取り期限は2017年1月21日です。受け取り忘れたらすっごくもったいないのでお忘れなく!!

キャッシュバッククーポンの受け取り方法

簡単に受け取り方法をご説明しますね。

まず、Google Playを開きます。

すると、トップバナーにめでたい晴れ着姿のドロイド君がいます。背景はゴールドです。そこをタップしましょう。すみません、スクリーンショットを撮り忘れてしまいましたが、大体以下の画像のような感じです。

GooglePlayの20%オフ受取方法

自分の課金額に応じて所定の金額を、所定のアカウントに入金する旨の確認が出ます。間違いがないか&利用規約を確認して「確認」ボタンをタップ。

GooglePlayの20%オフ受取方法

すると、自分のアカウントに残高が追加されます。

GooglePlayの20%オフ受取方法

やったね2,000円分ゲットだぜ!(結局誘惑に負けて、年末に1万円課金してしまいました……)

店頭での購入割引キャンペーンとの併用も可能でした!

GooglePlayの20%オフ受取方法
出典:Amazon

2016年末のキャンペーン期間中、実は大手家電量販店にて、「同じ金額のグーグルプレイカードを2枚同時購入すると、2枚目が20%オフ」というキャンペーンも開催されていました。ここでグーグルプレイカードを買って、それで課金した場合更にお得になるんじゃないだろうか…? それとも割引で購入したグーグルプレイカードのコードは適用外なんだろうか? どこにも書いてなかったので、人柱になるつもりで購入→課金。結果、見事還元対象となりました!! だから今回の場合はおそらくほかのキャンペーンと組み合わせて更にお得にすることが可能だったようです。

次回から似たようなキャンペーンがあるときは、グーグルプレイカードの割引をどこかでやっていないかチェックすることをオススメします。ただ、今回のような大きな割引率は珍しく、多くの場合が5%お得って感じですね。お得情報はぜひお見逃しなく!

まさみまさみ
2000円分かぁ~何に使おうかなぁ。あんスタのダイヤ125個が2,200円なので、+200円してそれを買おうかなぁ~。お年玉って使い道を考えているときが一番楽しいですよね。125個なんて、一瞬にして溶けちゃうんで…。


関連サイト

Google Playストア

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。