スマホで見つける、もっと可愛い私

いつものおかずが光る!インスタで人気の「#曲げわっぱ」弁当コレクション

いつものおかずが光る!インスタで人気の「#曲げわっぱ」弁当コレクション

この頃、木のお弁当箱「曲げわっぱ」が人気だとか。インスタのハッシュタグ「#曲げわっぱ」も、おいしそうなお弁当ショットで日々盛り上がっています。空腹時にのぞいたら、お腹がグーと豪快に鳴ってしまいました(内臓スピーカーは正直だ)。それではご案内しましょう、目にもオイシイ曲げわっぱ弁当の世界へ…!

木を曲げて作られる、和なお弁当箱

スギやヒノキなどの天然木が使われる曲げわっぱは、蓋を開けるとフワッ♡と木の香りが漂うそう。ナチュラルな風合いが食材を引き立ててくれるのも人気のポイント。「ふだんのおかずやご飯を詰めるだけで写真映えする」「お弁当作りが楽しくなった」と、多くのお弁当族を虜にしているようです。今回は、インスタで人気の曲げわっぱ弁当を、タイプ別にピックアップしてみました。

#曲げわっぱ
弁当男子・女子の力作が並ぶ (出典:#曲げわっぱ

定番の小判型

縦長なので、ごはんもおかずもこのようにスッキリ納まります!ランチタイムに黄身崩しの楽しみ…至福ですね。

かわいい丸型♡

インスタでも人気の「#まるべん」の波は、曲げわっぱ界にも。まんまるな形はなごみますね~!

サンドイッチも受け止める包容力の高さ!

通気性が良い曲げわっぱは、パン系も得意!ランチタイムまでパンがふっくら。

どんぶりモノもお手の物。

親子丼も、カーブ効果で立体感あふれるお弁当に。写真映えもサイコー!


関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード