スマホで見つける、もっと可愛い私

いつものおかずが光る!インスタで人気の「#曲げわっぱ」弁当コレクション

いつものおかずが光る!インスタで人気の「#曲げわっぱ」弁当コレクション

大人のキャラ弁にもピッタリ

かわいいキャラ弁やデコ弁も、落ち着いた雰囲気に仕上がります。にわとりおにぎり、おいしそう~~!

¨̮ Jan 5, 2016 Thu オット弁?☻ັ . おはようございます⠒̫⃝ 今日は昨日あちこちで見かけた、 にわとりおにぎりです?♫ 1つは卵???に見えるかな? . ローストチキン?は、 クリスマスに買ったお肉に付いていた、 ローストチキン用のタレを使い、 唐揚げ用のモモ肉で作りました。 骨つき肉より手軽で簡単? . 赤大根をマリネにしたら、 すごいピンクに‼︎?(笑) . それでは今日も1日頑張っていきましょう\(◡̈)/♥︎ . . *にわとりおにぎり *ローストチキン *ベビーホタテのバター焼き *さつまいもレモン煮 *ブロッコリー *赤大根のマリネ *スナップエンドウ *おにぎり卵焼き 出汁巻き *ラディッシュ *ミネストローネ(撮り忘れ?) (笹の葉)

カヨモコペ✐さん(@kayomocopee)が投稿した写真 –


いかがでしたか?曲げわっぱのお弁当箱と、以前ご紹介した「つくおき」の常備菜があれば、慌ただしい朝でもササっとステキなお弁当が作れちゃいそうですね。なにより、木の香りがほんのり移ったしっとりご飯にそそられます。新しい一年のスタートに、お弁当箱を新調するのもいいかもしれません♪

TomokoTomoko
わっぱ、と言えば、今までは駅弁で有名な「わっぱ飯」のイメージでしたが…これ、ふだんの生活に取り入れたら完全に毎日が駅弁大会じゃないですか!これは買うしかない!と言う訳で、本気で品定め中です。



関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード